※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の人間ドックのタイミングや授乳中の検査について相談したいです。

出産後に人間ドック行った方、どのようなタイミングで行かれましたか!?どのくらい出産から空けたかなとか、そもそも行ったほうがいいのかなど。授乳中のマンモや、産後の子宮頸がん検査は辛いのですかね?

コメント

♫

子宮頚がん検査、産後半年ぐらいでしました✨
特に痛み等無く、妊娠前と変わらなかったです!

乳がんはしこりが気になり産後4ヶ月で受診したのですが
(その時はマンモでは無く、
エコーの話ですが)
授乳中は乳腺が発達しているから正しく検査結果が出ない可能性が高いと聞きました😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私は乳腺外科定期受診なんですが、産後直後の予約になりそうで😂今回も妊娠8ヶ月で検査受診なので意味あるのかなとか産婦人科医には言われてます😅
    マンモは基本仰る通りなので、なくなりました💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間ドックの場合は、別病院でフル検査なので、全部ありそうで、皆さんどのタイミングで行かれてるのかなと思いました。マンモしかない病院もありますよね💦

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

1人目を出産した1ヶ月半後に会社の健康診断に行きましたが、乳腺エコー中に胸が張り、母乳が出まくって大変でした🤣
マンモ以外の乳がん検査は受けられるけど、断乳後6ヶ月までは参考値と言われたので、1年は見送っても良かったかなと思いました😅
それ以外の一通りの検査は問題なく受けました✨(胃部検査は年齢的に該当なし)
出産後だったため貧血と、初めてコレステロールで引っかかりましたが、翌年には正常値に戻ってました☺️

次出産したら、なるべく期間を空けてから健康診断を受けたいと思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

産後受けたほうがいいと何かで見た気がするんですが、参考値だと1年くらい見送っていいかもしれませんね!参考にさせていただきます🙏✨

• 4月10日