※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arii🔰
子育て・グッズ

乳首に白いニキビのようなものができて、授乳中に痛みを感じる状況です。血が出ているように見える場合、授乳を続けるか搾乳に切り替えるか悩んでいます。

乳首に白いニキビみたいなのが出来ました。授乳中吸われるとすごく痛いです。
白いできものの真ん中は赤くなってて血が出てるみたいになってます(母乳パッドに血はついてないです) その場合は授乳やめて搾乳の方がいいのでしょうか?それとも頑張って吸わせた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

白斑ができてしまってるんだと思います💦痛いですよねー😭
私もよくなっていました。
頑張って吸わせるのが1番です!
しっかりと吸えていなかったりいつも同じ角度から吸わせていると他の乳腺が詰まってしまって白斑ができてしまうみたいです💦
横抱きだけとかではなく縦とかいろんな角度から吸わせてあげると詰まりがなくなります!
吸わせても取れなかった時はお風呂に入っておっぱいマッサージしたり乳首を絞る感じで詰まりをなくしていました😂爪とかで白斑部分をガリガリするのはよくないみたいです💦