※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

持ち株に関する質問。主人の会社の持ち株が退職金の代わりと聞いていたが、実際は0なのか不安。株価上昇で臨時ボーナスがあるとのこと。

持ち株に関して。無知です。身近の方でも結構です。経験ある方教えてください。

主人の会社
持ち株が退職金変わりと聞いていて、「退職金はないと思っていて」と言われました。
こればかりはないと思って…が正解かと思うのですが、
上場企業で、ボーナスの他に
株が上昇?したらしく、臨時ボーナスがあります。

本当に0なんでしょうか😭!こんなに働いてるのに酷だなぁと思ってしまっています🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんなですよ〜
会社の運命と共にですよね〜💦
なんじゃそりゃ、退職金ってないのかぁ社員の生活守ってくれよ〜と思いますけど、株があがりゃこっちのモンですけど‼️

みんてぃ

うちも前払い退職金なので、退職時は何も出ません。前払い退職金は企業型DCにできます。
しかし、現実ではこのように会社に強制されると、ほとんどの人が運用ちゃんとしてないと思います。(私も妊娠前はしてなかったです。産育休で勉強して設定変えました)
持ち株の方がリスクは上がるものの、将来感謝する人が多い可能性があると思います。

あんず

うちもそうです株運用されてそれか退職金になります💦
いくらになるのか想像も出来ないので怖いですが株を売れば0ではないので酷ではないと思います💦

• あんず

あんず

それか、ではなくそれが退職金、の間違いです🙇

• 4月10日
ぽにぽに子

旦那も転職して退職金はないけど持ち株が貰える会社に就職しました。ストックオプションというやつだそうです。

持ち株の額にもよりますね😉