※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
子育て・グッズ

混合から完母に移行したいです。1ヶ月半の娘がいます。ミルクを徐々に減らし、母乳に置き換えます。移行期間や授乳頻度について教えてください。

混合から完母へ移行したいです。
生後1ヶ月半の娘がいます。
小さく産まれた為、混合で毎回母乳+ミルクを与えていました。
今までミルクを与えていた分を母乳に置き換えるイメージで、徐々にミルク量を減らしていこうと思っています。
混合から完母にした方、どのくらいの期間かかりましたか?
また、頻回授乳になるかと思いますが1日どのくらい授乳していましたか?

コメント

るるこ

早産児だったということもあり、入院中の生後1ヶ月頃までは母乳+ミルクの混合でしたが、退院後完母に移行しました!!

直母が上手く出来なかったという点で、生後3ヶ月くらいまでは大変な生活で💧
完母だと持ちが悪く2時間で欲しがったり、、1日6回以上〜がザラでした😣😣