産後6日目です。搾乳ってどのくらいのペースでやればいいですか?赤ちゃ…
産後6日目です。
搾乳ってどのくらいのペースでやればいいですか?
赤ちゃんが生まれてすぐNICUに入ってしまい、搾乳して持ってこれたら持ってきてと言われています。
手搾り?摘んでいると少しずつ垂れるようになってきたので、今日初めて搾乳器を使ってみました。
今までは3時間おきに手でマッサージしていたのですが、手よりも搾乳器を使った方が良い刺激になりますか?
その場合は1日に母乳パックを何個も病院へ届けるようになるってことですか?ひとつにまとめるのは不衛生ですよね?
ChatGPTは夜中も起きてやるといいと言っていますが、起きた方がいいですか?
- はじめてのママリ🔰
ママリ
同じくNICUに届けてました
1回の搾乳で出た分を母乳パックに入れて密閉して、1個分にしてましたよ
不衛生なので1度開けたパックは1度で閉めてもう開けませんでした。
搾乳は私は助産師さんの指示で夜中もやってました💭
母乳の出が変わってくるので出来るだけ起きて3時間おきには搾乳するようにしてました
しんどいと思いますが頑張ってください。
親子で元気に退院できますように。
はじめてのママリ🔰
うちのこもNICU入っていました!
私は手搾だと、ガッチガチになってお胸が痛かったので搾乳機一択でした😭
手でやるとどうしても人がやることなので搾乳機の方が確実かなあと思います。
私が通っていた時は毎回80〜100引けていたのでそれを専用のフリーザーバックに入れて冷凍して持って行っていました。
私の場合は、胸が痛すぎて3時間置きに覚醒してしまい搾乳していました😢
コメント