※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
お仕事

働いているのも大変だろうけど、歓迎会や送別会で子供を私に任せてお酒を飲みに行けるっていいなぁと思った。

働いているのも大変だろうけど、歓迎会や送別会で子供を私に任せてお酒を飲みに行けるっていいなぁと思った。

コメント

ママりー

飲みに行く。。。
旦那様ですか??

• Baby

Baby

そうです。しょっちゅう行くわけではないんです。本当に歓迎会とあと同期にたまーに誘われたとき、あと送別会の時に。

• 4月9日
  • ママりー

ママりー

うちも同じです。。たまになんですけど飲み会行きます。
    わたしはたまに夜にママさんバレーに行きます。
    旦那は自分のことだけやって飲みに行きますが、自分が少し出るとなると、お風呂入れてご飯食べさせて、寝るだけにしてから行きます。
    この差は何?となりながらも、まだバレー行かせてもらってるだけマシだよな。。。。と思ってます。。。。。😓

• 4月9日
  • Baby

Baby

ママって、自分の時間を作るにもすべてを準備してから。パパがワンオペするならワンオペの準備をしてからじゃないと出かけられませんよね。でも息抜きができるっていいことですね!

• 4月9日
ママリ

歓迎会や送別会はしかたないところですよね🥹
主さんも息抜きの時間取らせてもらえたらいいですね😢

• Baby

Baby

結果私がいる時ママママって子供が来てしまいますし、なかなか1人になるって難しいですね。どこかに出かけない限り。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

歓迎会や送別会は出席しないと付き合い悪いと思われますが、少しでも早く帰ってきたり、ママさんの負担のこと考えてくれたらいいですよね💦
当たり前に飲み会行くのはいらつきます💦その間、子どもの命守ってるのは誰なのか考えてもらいたいですよね。

• Baby

Baby

仕方のないことだと思っています。けれどお風呂に入れられないんだったら別に何時でもという感じなので(私も夫も)きっと日付超えてから帰ってくることでしょう。
    子供が生きてることを当たり前だと思って欲しくないです。

• 4月9日
mamari♩°*

うちはたまーーーにですが、旦那に子ども任せて独身の友達と飲みに行っちゃいます😂

うちは飲み会より泊まりがけの出張が時々あって、仕事とはいえ数日は家事育児せず、仕事おわれば全部自分の時間で、そっちの方が羨ましいなと思っちゃいます😇

• Baby

Baby

わかります。仕事してる人にこんなこと言うとバチが当たりそうですが、たまに仕事してる人の方が楽だなと思います、
    仕事してると言われれば私は何も言えませんし。

• 4月9日
すもこ丸

激しく同意します。特に歓迎会や送別会は“仕事の延長だからしょうがないでしょ?”みたいな雰囲気を出されると、余計に腹立ちます💦

• Baby

Baby

わっかりますーー!!
    まだ帰ってきません。眠いと言いながら仕事に行くのでしょうが当たり前でしょうと言いたいです。
    働いてるって万能だなぁと思っちゃいます。

• 4月10日