※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那がいつもAir Podsをつけていて、スマホに夢中で話を聞いていない。家族以外の前では外しているので、癖ではないと感じる。イライラしています。

いつもイヤホンつけている旦那さんいますか?

うちの旦那なのですが、いつもAir Podsをつけてます。
外部音取り込みにすれば周りの音は聞こえるんでしょうが、こっちからしたら話聞いてるのか?良い気持ちではありません。聞こえてないのかよく無視もされますし。

前に旦那に言ったことがあるのですが、癖だから。と。
在宅勤務がメインなので、確かにつけてる時間は多いし仕事の時はもちろんしょうがないですが、休みの日にもずっとそんな感じで。でも私や娘以外の人(旦那の実家、私の実家、友人)の前ではちゃんと外してるし。じゃあ癖じゃないじゃん、と。私たちの前では別にいいって思ってるってことですよね。

そもそもスマホの使用頻度が高すぎて。
私の実家行った時も、ずーっとスマホ。

いい加減イライラします。

コメント

ママリ

うちだけかと思ってました!!
旦那は高校の頃からイヤホンつけっぱなし(音楽は聞いてない)で、母親に「イヤホンやめろ」とよく怒られてたと言ってました😅

今はしなくなりましたよ。
何度も喧嘩してるのでイヤホンのせいと何処かで気づいたんだと思います。
話聞いてないみたいで嫌ですよね。居場所がないと感じてしまいます🥲

りー

なんか若い子でそういう人いるって前ニュースで見た気がします。
ずっとイヤホンつけてるってめちゃくちゃ不衛生らしいですよ😵あともしずっと音楽聞いてるとしたらですが、耳って消耗品らしくて、ずっとイヤホンで聴いてると聞こえにくくなるのが早くなるみたいなのも聞いたことあります🥺