※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

入学式でずっと落ち着かない様子だった女性が、自分の行動について悩んでいます。周りの子供たちとの違いや、親や気質の影響について考えています。

今までずっと落ち着きない子だけど、入学式もずっとふざけてた。
入場する時も1人ケンケンして進んでたり、座ってる時も全くじっとしてないし調子乗ってふざけてるし。

ずーっと動いてるしじっとしてられないし…
超マイペースで自分の世界で動いてるし…
友達とつるむ、とかなくて、近くにいる子を巻き込んで遊んでる感じだし…

周りの子はみんな入場もちゃんと歩いてたし
落ち着きある感じに見える。

気にしないようにしてても
すごく気になっちゃう😭😭😭

親のせい?気質?

子育て難しい😭

コメント

r

うちもじっとしてないです…。周りがしっかりしてると余計気になりますよね。自分が子供の頃、落ち着きない子いましたが、高学年の頃には大人しくなってましたし、男の子は徐々に落ち着いていくんじゃないですかね?…と言いつつ気になるので、何か習い事したら落ち着かないかとか色々試行錯誤してます🥲

• ことり

ことり

そうなんですね😭
    体力有り余ってそうではあります…😢
    下のお子さんはどうですか?
    うちは上の子に比べると下の子がまだ聞き分けいい気がします😢

• 4月9日
  • r

r

うちも体力有り余ってる感じあります💦下の子は逆に大人しいです。下の子って聞き分けいい子が多いんですかね🤔

• 4月9日