※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のMama
子育て・グッズ

旦那の実家などでの授乳について困っています。母乳育児であるためミルクをあげたいが、旦那の母親が反対していて、部屋で授乳しても周囲が出入りして恥ずかしいです。皆さんはどうしていますか?

母乳育児のママさんに質問です!
旦那の実家などに行った時は
授乳どうしてますか(><)?

正直旦那の実家などに外出する時は
ミルクにしたいのですが、旦那の母親が
母乳育児にちょっとうるさくて
ミルクをあげると良い顔されません( ´−ω−` )
旦那の実家は家族が多く場が場なので
なるべくそういう時ぐらいは
ミルクにしたかったのですが…
違う部屋で授乳していたのですが
上の子は部屋を開けたり閉めたりで
旦那の両親などは行ったり来たりで
恥ずかしくて母乳やってたけど
さすがに抵抗がありました(´°ω°`)↯↯

みなさんはどうされてますか?

コメント

ぶーぶ

授乳ケープとかは使ってますか?

R@mu

初めまして☆
私は普通にあげてます◡̈
ちなみに義実家には主人の母・弟が住んでます。
部屋の扉は基本開けっ放し状態なので、私達家族(主人・私・息子)だけの時は気を遣うことがないので、そのままおっぱいあげてます。
母や弟が在宅の時は扉を閉めて授乳したりしてますが、開けっ放しの時もしょっちゅうありますσ^_^;
周りが気を遣ってくれて授乳中には部屋に入って来ないので今までアクシデントにあったことはないです◡̈一応、万が一の時のことも想定して、扉に背を向けておっぱいあげてます!笑 エアコンが付いてない部屋なので、夏場行った時は完全に開けっ放しです。
義実家でのお部屋での授乳を気にされるようでしたら、授乳ケープなどを使われてみてはどうですか?꒰ ´͈ω`͈꒱ケープしてれば見られても何ともないですよ♪
私自身ケープ持ってますが、外出時の授乳には役立つので愛用しています♡

kuuumama

私も母乳育児してるけど
旦那の家に行った時は
風呂場であげですよ。
ちゃんと鍵も閉めてしてます。

じゅりあん

わたしは一人目の時は別室で授乳ケープ使ってあげてましたが、2人目は義母だけの時は同じ部屋で隅の方であげさせてもらってます!旦那の弟や義父がいるときは別室であげたり、義母の一声で各部屋で待機してもらったりしています(笑)
義母さんは母乳あげる時、そういう配慮はしてくれますか?してくれないなら、恥ずかしいからここにいるときはミルクをあげたいと言ってみてはどうでしょうか(^_^)?

瑞姫

はじめまして󾌰
三ヶ月の娘がいます。
今は完ミルクですが、最初の頃はわたしも抵抗があったので搾乳して凍らせておいて、使うときにあたためて、哺乳瓶に入れて飲ませてました( ˘ω˘ )

あとは構わずミルクあげてました!
抵抗はあったけど、気にしてたら育児できん!!!と、思って
やっていましたよ󾌲

れい

できる限り行く直前にあげます。どうしてもの時は授乳ケープして授乳します。

3児のMama

使ってないです(><)
買ってみます(^ ^)

3児のMama

配慮はあまりないですね(><)
ただこっちの部屋でって
言われるぐらいで義父や義弟
義妹の旦那に一声は無く…
だからみんな知らずに
入って来たりでした(´・_・`)
そういった一声があれば
助かるんですけどね(´・д・)
一度言ってみます!

3児のMama

授乳ケープありですね!
何処に売ってますかね(><)?

3児のMama

それも良いですね(*´∀`)
哺乳瓶とはいえ母乳ですし
義母にも言いやすそーです!

確かに気にしてたら
育児できないですよね(´-ω-`)
母乳だろうがミルクだろうが
決めるのは親なのに(´・_・`)

R@mu

ベビー用品店に売ってますよ☆
ちなみに私は西松屋で千円位のを買いました◡̈
息子が5月産まれで、暑くなる時期だったので、ガーゼタイプで通気性・赤ちゃんの肌に良さそうなケープを選びました。
今は寒い時期なので、もしかしたら生地感が違うタイプが販売されてるかもしれませんね☆
デザインや価格も色々あるので、お店やネット通販などでお気に入りのケープが見つかるといぃですね♡

3児のMama

授乳ケープっていくらぐらいが
相場なんですかね(><)?
授乳ケープぜひ買ってみます(・∀・)

3児のMama

予想してたより安めで
売られてるんですね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
高いイメージがあったので
授乳ケープ頭になかったですが
千円位ならお手軽ですね!
ネットでも検索してみます(*ノ∀`*)
ありがとうございます!