※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

思い切って断捨離したことのある方、後悔していないか相談したいです。服がたくさんあり、売れずに困っています。断捨離して良かったかアドバイスをお願いします。

思い切って断捨離したことのある方、後悔してないですか?😭

デザインは可愛いけど子どもが一緒だと動きづらい服や、気に入っているけど傷んでいたりする服が大量にあります😭
逆に数回しか着ていなくて綺麗な状態だけど、サイズがちょっと大きくて似合わず着ていなかったりするものもあります、、

ちょこちょこメルカリに出しているのですがなかなか売れず、売れるのを待っていたら一生片付かない気がしています🤣

このような服たちでも断捨離して良かった や、逆に後悔したなどアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

☺︎

1年着てない服は全部まとめて売りに行きました〜!!

子供が一緒だと結局着やすい服ばっかりになってしまって😂

ななまる💮

コメント読んでてめっちゃ共感できました!
私も自分の物置にしていた部屋を子どもの寝室にするために気合入れて片付けました。
やっぱり気に入っていたり、思い入れがあったりした服(や集めてたグッズ等)はなかなか踏ん切りがつきませんでした。
でも子どものためと思って手放しました!
服や物より子どもが大事って思って。

手放すときはなんだかとても悲しくなりましたが、今は特に後悔してないです。

はじめてのママリ🔰

そーそーそういう服ありますよねー👗👒

妊娠した期間で3年くらい歳とるので、もう着れないなーと思う服多かったのですが、処分しました!
メルカリで売ってもいいんですが傷んでたり、毛玉だったり次の人が可愛く着れないかなーと思って!
サイズ合わないのは安値で売ります!
似合わないのは着てても楽しくないので😭
見てる分にはいいので写真撮って手放します

捨てる代わりに、これまでと違う服を着ることで理想の〇〇歳になれるのを想像して楽しみにしてます🤣(痩せるのが目標)

今は1人目の産後太りも改善してないしお腹出てきたからまたワンピース着てますけど笑

みー

ちょうど先日、服を40着くらい断捨離しました。

かなりスッキリしたので、全く後悔していないです☺️

メルカリに出して、いいねは付くけど売れない…みたいなのも捨てました。
処分するか迷った服もありましたが、捨てて良かったと思えています。