※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
家族・旦那

旦那が子供を一日放置し、自分は寝ていた。怒りと不信感。離婚も考える。

旦那に小1になったばかりの子供を丸一日放置されました。

子供がインフルエンザで学校を休まなければならず、私が仕事だったため、旦那に子供をお願いしました。子供は回復して熱も下がり元気な様子でした。

旦那も俺も移ったかも。とは言っていたのですが、旦那の体温は朝は37度台でとりあえずひどくなるようなら医者に行ってみてと言って私は仕事へいきました。

途中ラインを入れて陽性の連絡をもらいましたが、子供のことには何も触れなかったので元気なんだろうなと安心していました。

会社から帰る時に念のためと思い、旦那に電話しましたが、今日1日子供とほぼ会ってないから様子はわからないと言われました。
不審に思って子供の携帯にも電話をかけたら、お昼ご飯食べてないよ、お薬も飲んでないよと言われました。
お昼は私がお腹減ったら食べてねとおやつとしておいていった煎餅とクッキーを食べただけだったようです。
私がお昼の時点で子供に電話をかけていればととても後悔しています。
お薬忘れちゃってごめんね、と子供に謝られ、本当に情けない気持ちと旦那に対する怒りが込み上げてきました。
子供は一切悪くないです。私の確認不足と旦那の怠慢です。

家に帰ると自分は二階の寝室で一日中寝ていたようで、子供は一階のリビングで一日中YouTubeを見ていたようでした。
パパにお腹減ったって言わなかったの?と聞いたら、パパに言ったけど起きてくれなかった、と。
私が声をかけても不機嫌そうに、あ?と言うだけで起きもせず会話になりませんでした。なのでこの件は話てないです。

自分も陽性になり具合が悪いのはわかります。でも私が同じ立場なら40度あろうが子供のご飯だけは子供の薬だけは飲ませます。ママ寝てるからねと言って一緒にリビングで寝ます。目を離して自分だけ二階の寝室になんて絶対行きません。旦那には冷凍のスパゲッティ、うどんもあるからねと言っていました。レンジに入れてチンするだけです。なんでそれができないのか。理解できない気持ちとイライラが収まりません。自分の子供を放置して寝ていられてる神経がわかりません。

私も仕事で子供に連絡しなかったので、それは反省すべき点ですが、まさか旦那がこんなに何もしないと思わなくて本当に驚いています。

旦那にこの件を指摘すれば逆ギレされるのは目に見えています。俺だって具合悪いのによ!!!俺ばっかりいつも悪者だ!!!どうせ俺が悪いんだろ!!!が口癖です。怒鳴られるのが目に見えています。
でもこの件に関しては本当に許せません。
田舎だからいいものを、もし外に出てしまったら?とか考えないのかなと。
小1にはなりましたがまだまだ卒園したばかりの6歳の子供です。
ずっと目を離すなと言ったわけじゃないんです。別にこんな時くらい一日中YouTubeだっていいんです。でも自分の医者に行く余裕はあるのになんでそこで子供のご飯と薬をしないととならないのか。その自分のことが第一の神経が本当に許せないです。

私がここまで怒るのがおかしいですか?旦那も具合悪いんだからと目を瞑るべきですか?もう全く信用できません。離婚も考えるレベルでありえないと思っています。
とりあえず明日はお昼はお弁当を作って行きますが、日中放置されるのは本当にあり得ないです。
私も仕事を抜けれないのでここまで旦那が使えないと本当に困ります。

すみません怒りのままかいてしまいました。
これは旦那がおかしいですか?私が厳しすぎますか?

コメント

むな

病院には一緒に連れて行ったんですかね?
どちらにしても旦那さんがおかしいです!
私なら子供連れて家出ます!
それぐらい問題だと思います!

• TSママ

TSママ

病院にも連れていかずお留守番させていたようです。
    家出るレベルですよね?今までも子供より自分優先が目立つ旦那だったんですが、ここまで自分本位だと思いませんでした。
    本当にがっかりです。

• 4月9日
kanakan

私からしたら大問題です😡

怒りを通り越して悲しすぎます🥲お子さんが心細かっただろうにと思います🥲

私も離婚を考えるレベルですね。

• TSママ

TSママ

大問題ですよね?
    本当に子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私も電話すればよかったし、ママに電話していいんだからねと一言言って行けばよかったと本当に後悔しています。
    離婚ですよね本当に。

• 4月9日
naami

それは旦那さんがおかしいです。
俺が悪いんだろって、そうだよ💢💢
いくら自分の体調が悪くても
子供には何か食べさせるし、
なるべく目の届くところで
様子見ますよね?
しんどくて寝るなら
子供に寝る前に声を掛けるのが
親として当然です。
ご自身を責めすぎないでください💦
悪いのは明らかに旦那さんです!
ご両親には頼れないですか?
旦那さんをあてにして期待しない方が
お子さんのためにもなると思います💦

• TSママ

TSママ

自分の体調なんて悪くたって歩けないわけじゃないんだからできんだろって思いますよね。歩けなくたって子供のためなら這ってでもやります。本当にありえないです。
    実家は父と高齢の祖母しかおらず、移すのも怖いので頼っていませんでした💦
    旦那の母は旦那の味方で、旦那が可哀想だ!と始まるので頼らないつもりです!
    本当に旦那は当てにせず、ちょっと周りに声をかけてみます😭

• 4月9日
ここみ

おかしくないですし、そんな無責任ないてもいなくても変わらない旦那いりません!!
伝えて改心してくれるなら良いですが、逆ギレされたら手が出そうです🤬🤬🤬🤬

絶対許せませんし、家から追い出します!!
顔も見たくないです🤬🤬🤬

• TSママ

TSママ

本当に親の責任ってものわかってんのかって怒鳴ってやりたいです。
    さっき起きてきたので今日お昼食べさせてないの?!と聞くと、そうだよ!!あー調子悪い!!って言ってまた寝室に戻りました。セミダブル2つ並べてますが、1人で広々使っていて
    子供はリビングのソファと簡易布団、私はリビングの床で寝ます。ほんといらないですこんなやつ。

• 4月9日
ちゃん

いや旦那さんがおかしいです🙃
私なら寝てるところを踏みつけてますね🙃
私もそんな旦那なら離婚を考えると思います。

• TSママ

TSママ

離婚してもいいレベルですよね?なんか聞いたら薬は飲ませたらしいんですけど、それも逆ギレされました。薬飲ませたからいいだろう的なことを言われました。ありえないです。

• 4月9日
かめ

うちも同い年の息子がいます。
それは困りますね。
配慮が足りなさすぎます。
今後の為にもちゃんと話した方がいいと思います。

• TSママ

TSママ

さっき起きてきたので話をしようとしましたが全く話になりませんでした。
    薬飲ませたからいいだろだそうです。
    具合悪い具合悪いいいながらまた寝室に戻っていきました。

• 4月9日
りん

病院連れて行かず、自宅に放置ですよね?
ちょっと考えられないです。
うちにも同じ歳の子がいますが、10分ぐらいのお留守番はさせたことあっても病院にいくとなると最低でも1時間は一人だったってことですよね?
元気だったとしてもまだまた病み上がりで、ご飯も食べさせてもらえずで、おまけに家に一人で放置とは、、
人様の旦那様に失礼ですが、父親の自覚あるんですかね?

私の旦那が息子に同じような事をしたら、どれだけ酷いことをしたのか説明し、理解させた上で離婚かんがえます。

• TSママ

TSママ

虐待ですよね本当に。
    どれくらい1人で待っていたのかわかりませんが1時間は待ってましたよね。一日中会ってないと平気で言える神経を疑います。
    普段からなんでも自分が優先なので父親の自覚は全くないです。でも本人はやってるつもりでいつも、「つもり」が大きすぎるのでかなり面倒です。

• 4月9日
ママリ

大袈裟かもしれないですけど旦那さんのやってること虐待ですね。子の親になれるような人じゃなさそうなので距離置きたいくらいです。
この間まで保育園児だった子を放置なんてまともな人間ならできることじゃないです🥲
TSママさんは何も間違ってないですしお子さんも入学早々学校行けずにつらい思いされてませんように🥲

• TSママ

TSママ

本当にご飯を与えないなんで虐待ですよね。一食とはいえ、起こしても起きないってどういうこと?って感じです。子供より自分の睡眠が大事ってことですよね。いつもそうですが、休みの日も仕事の日も子供が起きても自分だけ寝ていることが多々あります。完全に自分のことしか考えていない人間です。
    入学早々行けずに何かしら感じているであろう子供をフォローしながら仕事をやっている時に邪魔でしかないですね本当に。

• 4月9日
びんぞこめがね◉△◉

ありえないです😠😠😠
虐待と同じだと思っちゃいます💧

人様の旦那さんに失礼ですが
発達障害をお持ちですか?💦
元夫に言動がとても似てて😭😭

• TSママ

TSママ

発達障害があると思っています。検査をしたことはないのですが、自閉症の尊大型にピッタリ当てはまります、、、
    虐待ですよね。
    私も離婚する勇気が欲しいです。

• 4月9日
  • びんぞこめがね◉△◉

びんぞこめがね◉△◉

そうなんですね😭
    発達障害だから仕方がないと
    割り切れないですよね💧

大袈裟かもしれませんが
    子供の命に関わってるので😣

私も情が邪魔して中々
    すぐには踏み切れなかったですが
    ふと、自分が笑えてないことに気付いて
    離婚をする決心がつきました😊

離婚は最終手段として
    頭の片隅にでも置いておくと
    気が楽になりますよ⭐️

• 4月10日
G

ちょっと信じられないです😱
多分、うちの旦那さんだったら子どもと一緒に「風邪一緒にひいちゃったね」とか言ってリビングに布団敷いて一緒にいると思います😱
インフルエンザの子、ましてや小学1年生😱