※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

哺乳瓶プラスチックの冷まし方や時間、ガラスとの比較について教えてください。

哺乳瓶プラスチックの方どうやって冷ましていますか?
どのくらい時かかりますか?
ガラスより冷ましづらく不便でしょうか?

出産準備で母乳実感の240ml(プラスチック)を2本購入しようと思っています。
ほぼ母乳で、哺乳瓶の拒否がない程度にミルクをあげていけたらいいなと考えています。

全く分からないので参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お湯と水で割っています!
ガラスでもプラスチックでも!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割ったほうがはやいですよね?😆
    水はミネラルウォータならなんでも大丈夫ですか?

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割る時のお湯と水の割合って、どうやって出していますか?

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォーターサーバー使っていました!
    気持ちお湯が多いぐらいかな?

    使っているサーバーによりますが
    ずっと作っているとなんmlまでお湯
    残り水ってわかってきます!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちはウォーターサーバーを使っていてお湯と水半々くらいで割って適温にして飲ませてました🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの量が増えていっても、半々くらいなら適温になるということですね😆
    それならわかりやすいです。

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半々か、お湯が少し多いくらいですかね🤔(あんまり的確な返答でなくてごめんなさい💦)

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🌟

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

両方持っていますがおっしゃる通りガラスより冷ましづらいです🍼
が、湯冷しで割ればすぐちょうどいい温度になりますよ!

プラスチックの利点の一つに赤ちゃんが手に持つようになった時に投げられても割れないってのがあると思いますがうちの子は最後まで持ちませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯冷しじゃなくてもミネラルウォーターでもいいですか?😆

    湯冷しとお湯は半分ずつくらいで適温ですか?

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミネラルウォーターでやる人もいるみたいですが私は試したことないです😅

    量は水の冷たさにもよりますかね💦
    常温なら水多め、冷えているものなら半々ぐらいでやってました!
    出来上がったものが熱すぎたり冷たすぎたは場合はボウルにお湯or水を張ってしばらく浸けて温度調整してましたよ🙌

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

湯冷しで割って作ってます!

ママちゃん

ミネラルウォーターは、市販のやつならいろはすは赤ちゃんに大丈夫とか、いろいろあります🤔私は赤ちゃんに大丈夫なウォーターサーバー使ってました

お湯と水は半々だと結構ぬるめだと思います😊うちはお湯2:水1くらいがちょうど良かったです😊

はじめてのママリ🔰

水で冷ますなら3倍くらい時間かかります!なので適量のお湯で溶かしてから水で割ってます!

ミネラルウォーターは軟水で!硬水はダメです!