※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供には、積み木があると良いでしょうか?積み木はスタッキングカップと一緒に遊ぶのに適しています。

子供のおもちゃで積み木ってあったほうがいいですか?
11ヶ月なんですが、スタッキングカップ?はあるんですけど、積み木もあったほうがいいですかね?

コメント

積み木、最初は大人が積んだのを壊すところから始まり、自分で積む、並べる、といろいろ遊んでたので、あったら楽しめると思います😊
いろんな形がある積み木だと、形を組み合わせてみたりとかもしてます。
遊び方の幅が広いなーと思いました!

akane

積み木の種類にもよると思いますが、積み木は誤飲・窒息の事故をよく聞くので我が家では買わないようにしています。

はじめてのマリリン

積み木にハマってた1歳半くらいの時は、とにかく上に上に積んでました。
縦に積むか横に積むか、ちょっとずらして積んでみたら倒れるかどうか、今回何個詰めた!とか子供なりに研究してるんだろうなーと思って見てました。