※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が鬱病で、孫に関して過干渉。子供に関してきつい状況。関係を壊さずに我慢していたが、子供を脅しに使われている気持ち。どうすればいいかわからない。

義母が手帳持ちの鬱病です。

今までたくさん我慢してきました。無神経に太った?とか旦那にやつれてるよ…ちゃんとご飯食べさせもらってる?と私の前で聞かれたり。同じズボンいつも履いてるねとかこういう細かいことは沢山ありましたが自分のことなので我慢してました。

しかし私に子供が生まれてから義母が孫フィーバーになり孫にすごい音を立てながらチューしようとしたり〇〇家の孫と言い始めたり孫を預からせてとしつこく言われたり、抱っこ紐をしてる私から抱っこ紐ごと孫をかしてと取り上げられたり、見えないとこに連れていかれたり全然合わせてもらえないと言われたり勝手に孫の予定を組まれたり。

自分のことなら我慢できましたが子供に関しては正直きついです。
旦那に相談したらそれを言って義母の鬱病が悪化して自殺したらどうするんだと言われました。もうどうしていいかわかりません。関係を壊さないために今まで沢山我慢してきたのに子供を脅しの道具に使われてる気分です。

わたしはもう何も言わずに義母の言いなりになるしかないんでしょうか?言い返して義母が死んだらと考えると何も言えなくなります。

コメント

るい

それで死んだらドンマーイ!
義母の攻撃で主さんが鬱になったり自殺未遂してもいいってことですかね?旦那さん
自分の子供と妻が義母の犠牲になって苦しんでるのにね。

義母は多分図太いので死にはしないですよ。試しに一回距離取ってやってみましょう!!
死ぬ死ぬ詐欺がはじまるかもです😎そういう奴は大体死にません✊✊✊

はじめてのママリ🔰

子供を義母の機嫌のための道具にしないでほしいですよね😭

ずっと我慢してるとママリさんのメンタルがもたないですし、それをご主人に言った方がいいです!鬱だからってまわりが全部合わせるなんて無理ですし、それをお嫁さんや子供に押し付けるなんてご主人、楽しすぎじゃないですか?
本来はそこがうまく関係を続けられるよう、ご主人が間をうまく取り持つべきでそれもしないのに何言ってんだ!って腹立ちます〜
子供の成長ってあっという間ですし自分のことを大事にしてくださいね!