※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

リテーナーを外したら歯が元に戻り、再度つけようとしたけどつけられなかった。辛い💦

リテーナーって一生付けておかないとダメだったんですね🥲矯正終了して先生がもう付けなくても大丈夫ですよと言われたその日からリテーナー外して、最近昔の写真みるとん?歯もどってきてる?と思い3年ぶりにリテーナーつけようとしたらつけれませんでした😭ショックすぎて辛い💦あんなに痛くてがんばったのに…🥲

コメント

💜

夜だけはずっとつけたほうが良いみたいです😭
これ以上動かないように新しいリテーナー作るのはどうですか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭新しいリテーナー作れるんですか?🥹
    矯正で通っていた歯科でですよね?😣

• 4月9日
  • 💜

💜

私も最近リテーナー作って、それが片道1時間半の歯科医院だったので、壊れたりしたら家の近くの歯科医院で作れますかって聞いたんです🥺
    そしたら、矯正もしている一般歯科でも作れるし、近くの矯正歯科にも事情話せばやってくれると思うって言ってました!
    ただ値段は様々なようです🥹

余裕があれば再矯正って手もありますし、再矯正しないならリテーナーだけでも作ったほうが良いと思います🥺!戻っていくの勿体ないので😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭リテーナー作られたのは壊れたからとかですか??
    一度近くの歯科でリテーナー聞いてます😭そうですよね🥲1つだけなのですが引っ込んでしまってるのが気になって😞再矯正したいですが値段が値段だけに難しい…🥲

• 4月9日
  • 💜

💜

4年ほどワイヤーで固定していて、フロス通せた方が良いからマウスピースのリテーナーにしてって言われて作りました!
    一度矯正したらちょっとの後戻りでも気になりますよね😭

通ってた矯正歯科で後戻りの相談して、治すとどのくらいの金額になるか聞いてみて高そうならそのままリテーナー作って貰うとかも良いかもしれません🥹✨

• 4月9日