※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ
妊娠・出産

6wの妊婦で、茶オリとピンクのおりものがあります。病院へ行くべきか悩んでいます。

初めの質問です。
現在6wの妊婦です。
状況としては胎嚢が確認出来ております。
実は昨日、茶オリが少量あり、今日はピンクのおりものがありましまた。
ピンクのおりものも今のところ少量なんですが、
これは病院へ行った方が良いのでしょうか。。。
仕事をしているので、戸惑ってます。。。

コメント

ぴっぴ

茶おりは初期の頃よくありますし、病院に行っても安静にもしくは今できることはありませんと言われるくらいです(>_<)
鮮血や生理くらいの出血の場合はすぐ病院行った方がいいです!

• つぐ

つぐ

ありがとうございます。生理終わりかけの少量なものなので、病院へ電話で聞いてみようと思います。

• 3月26日
もりりん

茶オリは問題ないと思いますが、ピンクは心配ですね:;(∩´﹏`∩);:
病院へ行かれた方がいいと思います!

• つぐ

つぐ

ありがとうございます。昼間に確認した後はピタッと止まっている状況です。まずは明日電話で聞いてみます。無事だと良いのですが。

• 3月26日
ふじもん

すこし不安ですね。。
人によっては着床出血だから気にしない、という方もいらっしゃると思いますが、

私の場合は5週〜14週の間で2回出血がありました。
初めに少量の茶おりがあり、気にせず仕事をしてしまった二日後に生理1日目の量の鮮血が続いてしまい、病院を受診したところ切迫流産と言われました。
胎嚢に血が溜まってしまい赤ちゃんが流れ出る危険があるということで、出血が止まるまでの2週間シャワーも浴びず、最低限の食事とトイレのみであとは寝たきり生活をしていました。
その後出血が治まったのですぐに仕事復帰をすると、また出血が始まり、トータル2ヶ月近く休むことになりました。。

切迫流産は、細菌が入ってしまったか、寒さやストレスなどからなると言われました。
茶おりは古い血で、鮮血だと出血が続いていると言われました。
今日は安静にして、午前中に病院に行かれた方が安心かな、、と思います!!

• つぐ

つぐ

詳しく答えていただき、ありがとうございます。量も生理の終わりかけの少量なので、明日病院へ電話して相談してみようかと思います。赤ちゃんが無事である事を祈るばかりです。

• 3月26日