※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が有給で2週間休みを取り、早く産みたい。育休中に退屈したくない。入院中も仕事に行ってほしい。早く産む方法を知りたい。

明日で38週なのですが、旦那が育休は取れないけど育休代わりに有給を使って出産予定日前後1週間ずつの計2週間休みを取ってるのですが、
予定日が4月24日で17日から休みを取ってるので早く産みたいのですが人それぞれだとは思いますが早く産むために何かをして実際に早く産むことが出来た方参考に教えて欲しいです🥹

私の本音は育休中に産まれずに暇を持て余されてただの休日にされたくないし、入院中も出来たら家でダラダラされるより仕事に行ってて欲しいです笑

コメント

ママリ

計画分娩に変えるか、めちゃくちゃ歩きまくってお腹張らせるしかないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    計画分娩って陣痛促進剤とかでしょうか??先生に言われた人だけしか使えないと思ってました!!
    自分でもそんな選択肢があるのですね🥰💞
    参考になります😊❤️

• 4月9日
🔰まま

わたしは毎日6キロ歩いてYouTubeで陣痛体操しましたが結局予定日より10日後に生まれました👶🏻

出産後は奥様1週間入院されますがそのときは旦那さんは1人じかんなのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6キロ凄いですね!!😁💞
    スクワットや運動はしてるのですが毎日まだ仕事してるのでなかなか時間が無くて歩くのが難しいのですが先生にも1時間半位は歩いてもいいよと言われました🥺
    それでもやっぱりなかなか思い通りにはならないですよね😂
    私もまだ産まれそうにないのですが…本当に早く産みたくて😭

私は初産なので他に子供は居ないですし旦那の実家も近くは無いですし、私が入院中は休みに入ってたら毎日会いには来てくれるとは思いますが基本的に旦那はずっと1人で家でダラダラでしょうね😭

• 4月9日
  • 🔰まま

🔰まま

まだお仕事されているなら歩かなくても大変ですね💦
    早く産みたい気持ちわかります..

旦那さん退院してから1週間おうちにいてほしいくらいですね😂

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭かなり元気な妊婦で旦那の休みの日はドライブ行ったりデートしたりまだしてて、家にいても時間も勿体ないしギリギリまで稼ぎたいので陣痛や破水するまで仕事するつもりです😁💞
    初産は予定日より遅い可能性の方が高いと思うのでせめて予定日から2週間休みにして欲しかったです😭意味の無い休みなら働いてもらった方がマシです笑

• 4月9日
🐭

私も同じようなかんじで育休はとれなくて有給とってもらいました
計画の方が予定立てやすいので計画にしてましたが計画の3日前に破水して出産しました
その日は何件か買い物に行きたくさん歩きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥰
    理想の感じの出産の仕方です🥹❤️
    まだ旦那とデートしたりするのですがその時にかなり歩くようにはしてるのですが…まだ子宮口開いてなくてお腹の張りは歩いてる時は本当にすごい張りなんですが…😭12日に検診とNSTがあるのですがその時には少しでも開いてて欲しいです🥺

• 4月9日
2ヶ月まま

私は、出産したのが40週5日だったんですけど、予定日すぎてもやる気がなくあまり動いたりしてなかったんですが、そろそろ動かんとやばいかとなり、出産前日に10段位の階段150往復とスクワット、次の日の妊婦健診にも歩いていったら病院についた頃には子宮口6cmでその日に産まれました!

予定日も結構すぎてたからって言うのもあるかもしれないので参考にならないかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10段の階段150往復凄いですね!!やっぱりそれくらいしないと行けないのかもですね😂
    さっき、床の雑巾がけをしたのですが全然レベルが違うので焦りました笑
    37w1dの妊婦健診で2900gあって少し大き目なので38週中には産めるように自分の体にむち打ちます😭

• 4月9日
ひまわり🌻

上の子出産の時はかなり歩きました!スクワットとかも😂

現在は2人目妊娠中で33週ですが、旦那が休み全くとれなくて上の子みれないので計画分娩をお願いしたところです🥲
希望日も聞いてはくれてますが大体38週くらいで産みたいなと思ってるところです😂
薬で陣痛起こしますが経験したことないので不安ですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみなさん早く産むために努力されてるんですね🥹❤️
    計画分娩と言う言葉さっき知ったばかりなんですが自分から希望出せるんですね?!🤩
    私も38週で産みたいのでそれもいいなあと思ってます😂でも、明日で38週なのでいきなり希望出すのは無理そうですね😭

• 4月9日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

とにかく歩いた感じです😂

自分から希望出しました!
    どうしても上の子がみれないからどうしたらいいかと!
    病院によって対応違うのでまずは聞いてみてはいかがでしょうか!
    計画分娩も健診の時に赤ちゃんの様子や子宮口の開き具合など色々みて先生が日程決めるみたいなので💦
    うちの病院は37週頃に決めていきましょうか!みたいに言われました!
    とりあえず健診日に聞いてみるか、取り急ぎ電話で確認してみるのも良いのかなと思いました😊
    どちらにしてももうすぐ出産になるので、頑張ってください💕

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私のウォーキングなんか本当に比べ物にならないと思います🥹
妊娠前は太って痩せての繰り返してダイエットしてる時は本当にシビアに出来てたんですが今は実は妊娠してから20kgも太って体が重くてかなり苦なんです😭

12日妊婦検診と初NSTがあるので聞いてみます❤️
先輩に色々聞けて良かったです🥰
ありがとうございました❣️