※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
家族・旦那

義家族が車をよく借りてくるが、車には懸念があり貸しにくい。他に頼める場所があるか悩んでいる。どう対応すればいいか。

義家族とは仲良い方だと思います。

20代入ったばっかりの義妹、甥っ子(私の息子)可愛がってはくれますがまぁ義妹自身口が悪いのでよく真似してお前とか〜せーや!とか真似ばっかり…
その都度真似するからやめて!ってゆうけど。
自分の都合がいい時のみ連絡してきてはどっか連れて行ってもらおうとしてくる。

先程LINEがあり、もういつ生まれるかもわからん状態で、来週、免許更新に行きたいから私に着いてきてもらうか車貸して!とLINEが…
来週中に行かなやばいと…
は?ってなります笑

旦那の家族はよく私家族の車を当てにしてきて、義妹(20代前半)、義兄(私と同い年20代後半)2人とも車貸して〜ってよくゆってきます。

保険も私と旦那しか適応してない(貸す度に一日保険に入ってもらってますがほんまに入ってるかは定かではありません。)
プラス過去に旦那の仕事の車貸した時左後ろのドア変形するくらい凹んだのに黙ってた義妹(問い詰めたら「バレへんと思っとった〜笑ごめんごめん笑」で、終わり)、
自分の車よくぶつけてた義兄(今は自分の車が壊れて働いているのに修理代もないので放置)に貸すのは恐怖しかなく、ガソリンも使えば減るのわかってるのに減ってもそのまま返してくるよーな義家族…
貸したくなくなるのは普通ですよね?
ついて行くのも普段ならいいよ〜なんですがいつ産まれるかもわからない状態なので、いいよとは言えず…
車もあまり貸したくない場合、なんて答えればいいでしょうか?
ちなみに義実家から徒歩3分のところに旦那従姉妹実家があり子どもいますが車ありです。
正直なところそちらに頼めばいいのでは?と思います。
従姉妹は子ども1人いますが、専業主婦で毎朝旦那さんが仕事に行くと実家に帰ってくるそうで晩ご飯お風呂も済ませて寝るだけの状態で旦那さんに迎えに来てもらって帰るそうです。毎日暇してるそうやし、車も持ってるのでそちらに連れてってもらえばいいのになと思います。

私の心がせまいのでしょうか。😓笑

コメント