※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタ5週でつわりがつらく、仕事もできない状況。同じ経験の方いますか?

初マタ5週です。つわりがツラくてしんどいです。
先週胎嚢を確認できてから、日に日につわりが重くなり一日中胃がムカムカして気持ちが悪く、今日はゼリー一つも食べれませんでした😞
仕事はしていないため家にいることはできますが、先のみえない辛さに、力も活力も出ません😭
同じような方いらっしゃいますか?😖

コメント

ママリ

こんばんは、私も5周でつわりやばいです😅
私は仕事をしているんですが電車通勤で吐き気と闘ったてます笑笑
つわりも終わりが来ると思って耐えてます!
お互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事されてる上に電車通勤は、想像しただけで吐いてしまいそうです😅本当大変な中お仕事通われてて尊敬します!!
    終わりがきますよね、、!!頑張りましょう!!

• 4月9日
かぷりこ

私も5週から始まり13週あたりまでつわりありましたが、毎日が長くてメンタルやられてました、、
喜怒哀楽も激しくて朝が来るのが憂鬱になったり。。
ですが、ある時ピタっと終わりが来ます!!😳
水分だけでも摂れる時に取って
下さいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月近くつわりがあったんですね😭本当、毎日気持ち悪くて横になって、寝て起きたらまた気持ち悪くて、の繰り返しです😓
    ピタっと終わりになるんですね!!それは少し希望が持てました😖
    水分取れてればとりあえず大丈夫なんですかね??

• 4月9日
  • かぷりこ

かぷりこ

そうですね!
    気持ち悪い時は無理に食べなくて良いと言われましたよ😊
    主さんがどのつわりかにもよりますが、食べづわり?なら
    小分けにとりあえず口にして
    食べれるといいですね💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私もつわり真っ最中です。
だんだん酷くなってきていて2人目なのですがこれからもっと酷くなるかもと思うとビビりまくってます🥲🥲
ほんとに辛いですよね。
辛い時は何もしなくていいです。
毎日お腹で必死に育ててるだけですごいです🥰
これを乗り越えたら可愛い可愛い我が子に会えると思ってお互い頑張りましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当につらいですよね😅
    そうですね、お腹の中で必死に育ててるからこその母体の不調!ですよね😂
    ありがとうございます😊お互い頑張りましょうね!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

今8wですが、つわり辛いです…🥲
7wのとき3日くらい全然大丈夫な日があったのですが、ただの中休みでした😂
仕事も在宅&休みがちで申し訳ないですが、何より上の子にかまってあげられなくて本当にかわいそうです🥲

お互い早く終わってほしいですね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中休みがあったのですね😂
    上の子がいると、ただ自分が寝てる訳にもいかないですよね💦
    本当に、早く終わって元気になりたいですね😅食欲が戻って来てほしいです😅😅

• 4月9日