※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が悪阻を経験する妻を理解せず、他の妊婦を褒める言葉に不快感。悪阻でつらい時に励ましの言葉がほしいです。

悪阻を人と比べる旦那。

眠り悪阻、吐き悪阻、食べ悪阻です。
今回はずっと眠くて、気持ち悪さもあり食べ続けてましたが最近は水や食べる事もしんどくなってきました。

「こんなんでも妊娠して働いてる人凄いね」
と目の前の私の心配ではなく、悪阻のなか働いてる人を褒める旦那の言葉に、しんどさもつわりも悪化しています…

離婚しろとかの言葉ではなく、皆さんが悪阻で辛い中励まされた言葉や励ましの言葉がほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

現在私も2人目妊娠中です
お辛いですね…😢

私は「このお腹の中で人間1人形成されてくんだから疲れるのが当たり前だよ!俺にはできない事だから尊敬する」って言葉が現時点一番励まされた旦那からの言葉です😊

元々特に出世コースも興味なかったのに「24時間頑張ってくれているんだから俺も頑張らないと」と昇格試験なども受け始め、行動でも示してくれているなと感激です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中で大変ななかコメントありがとうございます🥺✨

それは励まされる!素敵な言葉ですね☺️💕
    24時間頑張ってくれているんだから…という言葉もずっと辛いんだという状況をわかってくれて言葉だけじゃない旦那様…!本当感激ですね🥹
    とても素敵なエピソードを教えてくださりありがとうございます。私まで力を貰いました😌✨

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は色々とイレギュラーが起こる日ありますが、人1人がイチからできてるんです
    毎日疲れ果てて当たり前です😊

お互い元気な赤ちゃんと会える日まで労りながらがんばりましょうね✨

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人1人が1から…本当に大変なことですね🥺✨
    そりゃいろいろあって当たり前だと、これからの心持ちにもなる言葉をありがとうございます☺️
    お互い元気な赤ちゃんと会える日まで😌💕

• 4月10日
はじめてのままり

つわりしんどいですよね😭😭

「つわりで辛いのは代わってあげる事が出来ないけどその分 家事とか子どものお世話とか俺が代われる事はやるから気にしないで!」
って言って私が寝たきりでも大丈夫な環境にしてくれた事ですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中にコメントありがとうございます🥺
    しんどいですよね😭

お子様もいてやらなきゃいけない事が多いなか、そんな事言われたら気にせず寝たきりになれますね🥹励まされる素敵な言葉です🥹💕

• 4月9日
🌷

妊娠おめでとうございます🌸
私も只今第3子妊娠中で7週に入ったばかりなのですが、眠気がひどく、食べ悪阻、匂い悪阻、吐き気と車酔いの感じがずっと続いていて、はじめてのママリ🔰さんの気持ちがとてもよくわかります😭
悪阻辛い中毎日頑張っていてえらいです!!🥲💖

お家のことも子どもたちのこともまともにできていなくて自分の無能さに悲しくなっていたら、
「しんどいのに毎日頑張ってくれてありがとう。代わってあげられないのが悔しいけど、今は自分の体調第一優先でいいから何も気にしないでね。妊娠は病気じゃないって言うけど、どう考えても人間の体の中にもう一つ命があるのって異常なことだと思うから、その命を守りながらしんどいのに耐えている🌷は本当にすごいよ、ありがとうね。やれることは俺がやるから」と言ってくれて、すごくその言葉に救われています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    悪阻辛いですよね😭さらにお子様もいらっしゃるなか頑張られてる🌷さんに尊敬しかないです🥹✨

無能さに…とてもわかります。
    男性には理解できない事でも🌷さんの立場に立って、気にさせまいとする思いやりある素敵な言葉で救われますね🥹💕
    心温まる話を聞いて、私もついでに励まされます☺️
    ありがとうございます😌

• 4月9日