※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡ノートで子供が多動か心配。他の子が遊んでいる中、ウロウロしていることが気になる。

4月から通い始めた保育園の連絡ノートに、ほぼ毎日
「保育室を自由に動き回って探索してました」「園庭を自由に動き回ってニコニコしてました」と書いてあり多動なのか⁇と不安です🥲
登園すると他の子供達はブロックで遊んだりおままごとしてたりする中、うちの子だけウロウロしてるだけなのかな⁇と思ってしまいます🥲

コメント

ママリン

1歳4ヶ月の子ですよね?
まだまだ全然大丈夫です!🤣
うちの子も一歳くらいで入園しましたが、部屋から脱走してり、1人だけ違う部屋で遊んだりしてました😱笑

ママさんは悩んでいらっしゃると思いますが、この質問をみてクスッと笑っちゃいました😌💛かわいいですね💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言って頂けて凄く安心しました💦それしか書く事が無いくらいウロウロしてるのかと思って毎日不安でした🥲
    部屋から脱走はかなりアクティブですね😂笑

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

全然普通だと思います!
うちは満3で幼稚園からでしたが保育室抜け出して毎日園長室に行っていたらしく今日も息子くん園長先生の所行ってましたって先生から聞いてました🤣
新しい事や物が沢山あって楽しいのかなと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‼︎
    結構気にしてたので普通ならよかったです😖
    在園児ばかりのクラスに1人だけ入ったのでまだ馴染めずどうやって遊んだらいいのか分からないんだろうなとも思うのですが不安でした💦
    結構保育室抜け出しちゃう子居るんですね😂笑
    成長した時に笑い話になりますよね!!笑

• 4月9日
なの

1歳の子が探索したり楽しそうに動き回ってるのは普通ですし、園で楽しそうな様子を伝えたかったのかなと思います😊