※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
子育て・グッズ

リビングにネムリラを置く予定ですが、1歳半の子供がいて床で寝かすのは危険だと考えています。ベビーベッドは場所を取るので悩んでいます。ネムリラはチェアとしても使えるので便利そうです。皆さんはどうしていますか?

リビングの居場所としてネムリラを買ってもらう
予定ですが、1日寝かしといていいものなのかを
考えたら迷ってます😵‍💫上の子が1歳半で自宅保育
なので床で寝かすのは危険でしかないかなと🤥
ベビーベッドあるけど場所とるしな〜
ネムリラはチェアとしても使えるなら使い勝手も良さそう
とか思ってすごくすごく悩んでます(@_@)

みなさんどうしてますか🫣??

コメント

☺︎

2人目の時ネムリラとベビーベッドをレンタルして、基本はベッドに寝かせてました😌ネムリラは乗せたまま昼寝したり、食事の時にぐずぐずしてたら近くに連れてきたりでした😊ハイローチェアを椅子として使うには足の裏がつかなかったり、横に倒れやすかったりしませんかね🥹寝返りするようになったら上の子と一緒にマットの上に寝転がらせてましたよ😊昼寝の時だけベッドです👏🏻自宅保育なら一緒にいる時間も長いですし、うちは1ヶ月しないうちに慣れてくれました😊ハイローチェアにおもちゃ置いたり登ったり、ベッドにも登ったりはしてましたが😂

• むん。

むん。

やっぱりベットの方がいいですよね😰
    ネムリラ再検討します。(笑)

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

Q. 一日寝かせておいてよいか?

A. NOです。
使用時間は決められており、total3~4時間です。連続使用時間は30分~1時間程度。またユラユラは基本15分で切れるよう設定されてます。

ベビーベッドではない為、長時間の使用は赤ちゃんの体に負担がいくとメーカーは判断してるようです。

グズリ防止やちょっとしたお昼寝、お風呂入れる際の便利アイテムとしては優秀だと思います♪

• むん。

むん。

やはりちょっとしたときに使用するのがいいのですね~🫨
    ありがとうございます😊

• 4月9日