※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が給食前に寝てしまい、給食を食べていないと連絡がありました。集団生活では寝ていると給食がないのか不安で、保育園に問い合わず相談しています。

1歳9ヶ月の娘についてです。
保育園の未満児クラスにかよっています。
本日、連絡帳に 給食の前から寝てしまったので
給食はたべていません。と書かれていたのですが、
集団生活では寝ていたら給食は無しになってしまうのでしょうか。17時前くらいまで預けているので、お昼をまったくたべないのはかわいそうな気がしましたが、
保育園に問い合わせるのもどうなのかわからず
ここで質問しました。

コメント

ままり

大抵お昼寝の後すぐにおやつタイムになるので、起きた時間によっては先生の判断で給食なしのおやつになったのかな?と思いました。
寝てしまった時の対応として、軽く質問する程度ならいいと思いますよ☺️

Fy

衛生面から出来上がりから廃棄までの時間が厳しく決まっています。
その間に寝てしまうと食べられなくなってしまいます💦
保育士しています。
そうならないようになるべくしますがなかなか難かしいこともあるので
その場合は昼寝後のおやつが補食でおにぎりやお好み焼きなどなのでそこでしっかりと食べられるようにしています。

ジャンジャン🐻

うちの保育園は給食をとっておける時間が決まってるので、それまでに起こしても無理そうならお迎え要請です😅

はじめてのママリ🔰

みなさんお忙しい中回答ありがとうございました。