※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

シングルマザーが恋愛するのは難しいでしょうか?友達と話していて疑問に思いました。

シンママだと恋愛することは難しいでしょうか?

自分が相手の事が好きでも子供がその相手を嫌がればそれまでっていうのと、
そもそも子持ちだと知ったら相手がそこで気が引ける気がするのも分かります。
だから難しいのでしょうか。

私ではなく友達と話していて素朴に思った疑問です。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

シングルですががっつり恋愛しました
確かに難しい部分もありますけどね

• u

u

そうなんですね!!
    再婚はされたんですか?

• 4月9日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

内縁状態です

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

結婚を見据えて恋愛となると難しいのかなとは思います🤔
相手に子どもがいてもいいって人がまずすごく少ないと思いますし、その中で子どもとも自分とも相性がいい人で素敵な人、となるとなかなか難しいのかなぁと💦
ただ恋愛したいだけなら何でもいいんでしょうけど…
そもそも働いて育児もしてたら時間もないですしね💦

• u

u

確かに結婚を前提としたお付き合いとなると、相手側からしたら連れ子になるからその辺もちょっと難しそうですよね💦

でもただ恋愛したいだけなら相手側もそこまで重たくは捉えないんですかね、、、?

確かに🤔働いて育児してってなると1日があっという間に終わりますもんね😳

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びの恋愛だけなら、避妊だけ気をつけてたら子どもいても関係ないですし大丈夫かなと🤔子どもに会うこともないですし🤔

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

難しいかと思いますが、私の母は彼氏優先で私はいないようなもんだったので楽しんでました😂
何を優先するかにもよるかもです🤔

• u

u

えー!そうなんですね💦
    確かに何を優先するかに寄りますけど、絶対子供優先ってなると中々恋愛難しそうですよね🤔

• 4月9日
ママリ

シンママだから難しいとは思わないです💡
その人次第だと思います!
兄もバツイチのシンママさんと結婚しましたし、周りでもシンママから再婚する友達います!

• u

u

そうなんですね!!
    心が広い人じゃないと中々難しそうな気がしてました🤔💦
    でも本当にその人次第ですよね!!

• 4月9日
いちご🍓

確かに幅は狭まると思います。子持ちはちょっと荷が重い、、となる人が半数以上かと思うので。でもそんな中でも子供含め幸せにしたいと思ってくれる人はとっても真面目に交際してくれる人だと思うので適当な付き合いとか遊ばれるとかは少なそうです!

• u

u

ですよね🤔
    結婚前提となると難しそうですが、
    結婚しないとなるとあまり関係ないんですかね、、、??

• 4月9日
  • いちご🍓

いちご🍓

結婚する気がないお付き合いでも子供の関係でお泊まりとか旅行とかいつでもどこでも遊びに行けるわけじゃないしそうなるとフリーの人の方に行く人は多いかもしれませんね!

• 4月10日
おっとっと

今恋愛していますꉂ🤣𐤔
うちは相手もシンパパなので実際再婚目指すとなると大変です。子供たちの問題があるので。。
そして今の彼と出会う前に好意を持たれたこともありましたが、子供が2人と知ると勝手に身を引いていきました。笑
そんなもんかと当時は悲しくなりましたね(笑)