※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3DKの戸建てに引っ越しを考えています。LDKからの移行で住みやすさが気になります。

3DKの戸建に住んでいる方いらっしゃいますか?
上記の物件に引っ越すことになりそうです。
今まではずっとLDKに住んでいたのでいまいちどんな感じか想像できず。
住みやすいですか?住みにくいですか?

コメント

Yuzu

今は住んでいないですが、以前に2年ほど、住んでました!

私的には住みにくかったです🥲💦
築年数も古い戸建だったこともあり、冬は激寒でした…。
激寒の中、料理や洗い物がしんでかったです😫
部屋から、キッチンまでの距離もあったので、食器運びなども面倒に感じました😂
(自分の性格が面倒くさがりなのもあります)

今はLDKの戸建てに住んでおり、暖房が効いた中で色々出来たり、部屋を出ずに飲み物などを取りにいけることに楽だな~と感じています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私が住む予定の戸建も築20年近くです。二重サッシなど最低限の対策はされているようですが、雪国だし寒いだろうなと😭

確かにDK隣の洋室にエアコンが設置されているのですが、仕切り戸を開けないことには寒いですよね😨ダイニングが7畳ほどあるのですが、yuzuさんはどの場所でご飯を召し上がっていましたか?私もめんどくさがりなので今から不安しかないです!

• 4月9日
  • Yuzu

Yuzu

私が住んでたところは、築40年くらいでした😂
    雪国だと、20年でも、寒そうですね😭💦

うちは1階がダイニングと和室でした。
    ダイニングにスペースもありましたが、和室をリビング代わりに使っていたため、和室でごはんを食べてました🙏

ダイニングと和室も距離があったので、ヒーターとかを使わないと、ダイニングには居られなかったです笑
    (めちゃめちゃ寒がりのため…笑)

• 4月9日