※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

息子が友達のおもちゃを奪い取り、お菓子をもらってしまった場合、お返しするべきかどうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

【お菓子を返したほうがいいか…】

年少の息子の話です。
昨日の朝から保育園の入口(出欠のタブレット横)に、落とし物でメロンパンナちゃんの貯金箱がありました。

結構帰りが一緒になる息子のお友達が、今日そのメロンパンナちゃんを帰りに持っていました。(友達の落とし物だったようです)

目撃した息子にスイッチが入ってしまい、「僕のだ!」「メロンパンナちゃんがほしい!」と教室前の廊下で大号泣…😢少し落ち着いてから駐車場に行くと、息子のお友達とママが待っていて「うちが持ってきちゃったから…すいませんでした」とペロペロチョコのメロンパンナちゃんを代わりにと差し出され、貰ってしまいました💦(断ってる最中に息子が奪うように取ってしまったので、お礼を言って貰いました)

おもちゃは持ってこないでくださいとなっているので、お友達のママはうちに非があるからとわざわざ待っていて、お菓子まで…😥
私としては、息子が大騒ぎしてしまった上、お菓子までいただいてしまい、何だか申し訳ないなという気持ちでいます。
何か代わりにお菓子を返したほうがいいでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンチョコのお返しは絶対不要ですよ🤣!!
わたしもあちらのママさんの立場なら申し訳なくおもいます😭そりゃ欲しがるのは当然だよなぁと思うので!
マリーさんも息子さんもなんにも悪くないですよ!

  • マリー

    マリー

    コメントありがとうございます🙂
    悩んでいたら、息子がお友達にお気に入りのお菓子をあげたいとなったので、息子の意向を話してみようと思います💦

    • 4月10日