※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
ココロ・悩み

幼稚園のクラスでグループLINEが偏っていて、孤独を感じている女性がいます。ママ友とのつながりや仲良しの存在が心配です。

幼稚園のクラスのグループLINEってありますか?💦
年少のとき、作ってくれた人がいてありました。新しいクラスになりましたが、そういう盛り上がげる仕切る人?が片方クラスにかなり偏っていて、、片方クラスは初日の今日にもうグループLINEできてました😂うちのクラスは仕切る人はいないのか、、できてません。。
片方クラスが仲良しが偏っているのもいいなぁと羨ましく😭私が勝手に孤独を感じています。わたしも自分が面倒臭い母親だなとも思いますが(笑)せっかくの幼稚園生活だから親も楽しめたらいいなとも思います。
みなさんはどうですか?そういうの面倒臭いとおもいますか?ママ友とのつながり大切にしてますか?
なかなか仲良しのママさんがおらず、勝手に焦ってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中で働く予定あるので気にならないですね😇
どうせ働き出したらそんなこと気にする余裕も時間もないしw
仲良しママ多いとしんどくないですか?ほどよく距離のあるママが1人いたらいいと思ってます!

• ありは

ありは

ありがとうございます!働く方は気にしないですよね💦わたしは働く予定ないので、幼稚園後に子供と公園やお友達と遊ぶことを楽しみにしてます☺確かに安心できるママ友一人いたらいいかな☺🌸

• 4月10日
ママリ🔰

うちは学年全体のクラスラインがプレのときにできました。
幼稚園からのお知らせもクラス委員のママさんがラインで流してくれます!

行事の質問とかも聞けるしグループラインあってとても助かってます✨

• ありは

ありは

クラス委員があるならわかりますが、なくて、本当にランチ会したり写真共有だけのLINEです。。
    助かるときもありますよね、、💦

• 4月10日
ママリ

クラス全員のグループLINEないです💡

ママ友繋がり大事だと思ってます!

• ありは

ありは

ないのですね!なくても助かりますが、あったらあったでいいなぁとも思います☺
    仲良しのママ友はすぐできましたか?

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

出来ました✨
    ランチしたりとか遊んだりしてます😊

• 4月10日
  • ありは

ありは

すごいですねー!めちゃくちゃ気が合うのですね👏👏

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

気の合う人とストレスのない付き合いをしたいししてるので、