※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が寝た後、大雨の中コンビニに行くのはしんどい。家の前のコンビニまでの距離は近いが、子供を一人にするのは初めて。その場合、行くべきでしょうか?

4月から年長、年少の子供がいます。夜、子供の寝かしつけが終わった後、家の前のコンビニに買い物に行くのってどう思いますか?
夫が単身赴任で完全にワンオペです。明日の朝に飲む分の飲料水が無くなりそうなので買いに行きたいのですが、外は大雨でなかなか2人つれて買いに行くのがしんどいです。家の前の道路を渡ったらコンビニです。

今まで子供をおいて出かけたことは無いのですが、ゴミ捨て場に行くのと同じくらいの距離のコンビニならと思う部分もあります。

ご意見聞かせてください。

コメント

ます

万が一の、万が一の、万が一…

考えたら明日朝は水道水で乗り切ります。
行かないです。

以前、腰窓から親を探して年中3くらいの子が転落して亡くなった事故を思い出しました。
確かお子さんが就寝後、親御さんはちょっとなら…と部屋を子供だけにした時に起こった事故だったはずです。

• ます

ます

年中さんくらいの子

の間違いです🙇‍♀️
    確かこれです。

• 4月9日
もぐら

怖い事例(親を探して出て交通事故とか)があるのでオススメは全くしないですが、私なら家の目の前なら鍵をなんとか開けられないようにして出ちゃうと思います💦
ダッシュでいってダッシュで戻ります😅‪‪

はじめてのママリ🔰

私なら行きません、、、
明日の飲料水って水もお茶もないのでしょうか?
うちは何もなければ普通に水飲んでいます😂

はじめてのママリ🔰

ママリだと厳しい意見が多い質問内容ですよねー😅

私なら行っちゃえ〜って思いますね笑
走って3分以内(長くて5分)に戻る感じで😂もちろん自己責任だけどね^ ^

実は私も上の子が3ヶ月の時に家の目の前のスーパーまで走って買いに行ったことあります笑
寝てる隙にささっとね🤭

はじめてのママリ🔰

飲み物なら沸かした白湯とかでもなんでもいいのでは?💦
万が一何かあった時に後悔することはしない方がいいんじゃないかなぁと思う派です😢

はじめてのママリ🔰

3歳以上なら、むしろ起きてるうちに買いに行ってもいいと思いますが…
お子さんの性格にもよると思いますが、ゴミ捨ててくるからテレビ見て待ってて!とか目的と所要時間を伝えれば理解できることも多いです。

まあでも私は飲料水ならわざわざ買いに行かないかな…
朝ごはんのパンやバナナがないなら買いに行きたいですが、水なら水道水で代用します💦
沸かせば赤ちゃんでも飲めるわけですし…