※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
子育て・グッズ

小さな子供を持つ方は、病院への連れて行き方について悩んでいます。耳鼻科での治療中に赤ちゃんを抱っこしながらの難しさや、同時に2人の子供を連れて行く方法について考えています。他の方はどのようにしているでしょうか?

小さい年子のお子さんお持ちの方、病院どうしてますか?

1月に1歳になった三男が中耳炎になり、耳鼻科に通ってます。

2月末に末っ子が生まれたため、今までは旦那が仕事終わってから耳鼻科で合流し、三男は受診、他の子達は旦那が連れてえって、、というやり方だったのですが、もっといい方法はないかなと考えています(わたし1人で2人連れて行けないかな〜と。)

耳鼻科なので、鼻吸ったり吸入があるので、赤ちゃん抱っこしてたら難しいですよね💦(膝の上に乗せて鼻吸ってもらったりするので)

年子のお子さん(年子じゃなくても、小さいお子さん2人とか)居る方はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

漆黒さんと同じく極力旦那が帰宅後に行けるようにしてました!🥺
時間的に難しい時は1人で連れて行ってます!

• 漆黒

漆黒

やっぱりそうなりますよね💦
    1人抱っこで、受診する子はどうしてますか?
    1人で座らせてますか??

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が低月齢の時は看護師さんが上の子抱っこしてくれてました!🥺
    もう少し大きくなったら下の子はおんぶです!

• 4月9日
はらぺこあおむし

私は補助の方が赤ちゃんを抱っこしてくれてました!

はじめてのママリ🍊

首座り前はベビーカー、首すわり後はおんぶで行ってました!が3年子ともう1人なら旦那さんの協力は必須だと思います!!
まだお留守番も難しいですしね😢

みー

うちは2人ですが年子がいて、病院に行く時は出来るだけ子供と1対1で行けるように、旦那が休みの日に病院に行くようにしています🥲
2人同時に連れて行った事はありますが、まぁカオスなのでなるべくそうならないようにしています、、💦笑
2人同時に連れて行かないといけない時は、病院内は土足禁止でベビーカーは持って入れないため、診察の時だけどちらかを看護師さんに見てもらっていました。

産まれたばかりの子を病院に連れて行くのって何か抵抗あるから、旦那さんの協力が得られそうであればお家で見てもらいたいですよね🥺