※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

欠席時の連絡先を近所の人に書く必要があるか相談中。空欄でも良いか、通学仲間に頼むべきか悩んでいます。

欠席連絡はアプリからです。欠席した時に連絡帳を受け渡しできる人を近所の人で書かなければいけません。仲良い知り合いなどいない場合は空欄でいいと思いますか?それとも通学班の誰かに頼むべきですか?学年違うと迷惑な気がしてしまいます。

コメント

アイス

いいと思います。
うちの小学校も同じですが今日空欄で出しました。

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😊

• 4月9日
ゆかちゃん

うちは近くに仲良い知り合いもいないし、同級生もいないので空欄にしてます!

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じこと思いました‼仲良い知り合いがいても、もしこどもが連絡帳渡すの忘れてしまったりしたらトラブルの元じゃないの?と思って空欄にしました😥
仲良くてもしっかりした上級生じゃないと託したくないと思いました😥

そん

わが子の学校も同じ感じです。
登校班もないので近所の子どもがまだよくわかりませんが締め切りは明日とかなので、空欄で出します💧
学校まで遠くないし欠席の時は私も家にいるので、私が学校まで取りに行くし持って行けるかなーとか思ってます😅