※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itaito
妊娠・出産

14週の妊婦です。匂いに敏感で、おりものが増えています。匂いだけでもカンジダなどありますか?おしっこやおりもののにおいが気になります。おりものシートがかぶれるのでストレスなく改善できる方法はありますか?

今14週です。13週頃悪阻が落ち着いてきてから
匂いに敏感です。おまたの匂いがあがってくる感じできになります。おりものも増えた気がします。かゆみとかカンジダのような症状はないですが、匂いだけでもカンジダなどありえますか?
トイレのときにちゃんと拭き取っててもおしっことおりもの?のにおいがしてる気がします。
おりものシートはすぐかぶれてしまうのでしていませんがなにかストレスなく改善できることはないでしょうか、ご意見きかせてください!

コメント

ママリ

おりものシートでもオーガニックコットンの物だとかぶれなくて良かったですよ🙆‍♀️
もし試されてなかったら参考までに😊
あとは用足し後はウォシュレットをしてみるなどですかね。
臭いとおりものだけならカンジダは無いと思いますが、違う病気だと怖いので産院で相談するのもありかなぁと思いますよ!

• itaito

itaito

オーガニコットンですか!それは知らなかったです🥺教えてくださりありがとうございます!ウォシュレットも、ためしてみます😁
    次の健診で相談してみます。ありがうございます*

• 4月9日