※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りがなくても子どもは成長できます。センターの方は成長を褒めていたようです。1歳で急に人見知りする子もいるが、今の子は大丈夫そうです。

人見知りなくてもすくすく育ちますか?😮‍💨

多分人見知りあると私は思っているのですが全くないねっと支援センターの方に言われました🙈

その後、同じ月齢の子が人見知りをしていてその子にしっかり成長してるってことだからいいことだよってそのセンターの方が言っていて不安になってます。

1歳になって急に人見知りすることもあるって言っていたのですが今の感じそれもなさそうです。

コメント

のん

関係ないです!笑
人見知りない方が他人に預けやすいのでママは楽ですよ👍笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係ないって言われてよかったです😊
    預けれるメリットありますね🌸🌸

    • 4月9日
♩

小さな頃なら色々な人に会わせていたので人見知りありません!✊🏻
誰にでも可愛がられて得だな〜と思います💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに生まれた時にいろんな方に合わせてました!
    中にはメキシコ人でマフィアのドンみたいな顔な方もいました笑
    抗体がありそうです🌸
    このまま愛想よく育つように見守ります🌟

    • 4月9日