※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌の乾燥で荒れているけど、保湿が追いつかない。病院に行くべきか悩んでいる。保湿クリームを使っているが、赤くなって粉吹いている。同じ経験の方、アドバイスありますか?

乾燥?

乾燥だけでここまでひどく荒れるものでしょうか?
3〜4ヶ月検診で見せた時は乾燥からくる物だと思うから1日に数回保湿をしてあげてと言われまして、、

毎日塗ってはいるのですが、保湿が追いついてないのでしょうか、、

あと数日様子を見て治らないようなら病院へ行こうと思っているのですが、前に行こうと思っていたら次の日にはすっごくきれーになっていて、日によってひどい時と綺麗な時があるので見せに行くほどでもないのかな?と思ったり、、

同じような方がいたらご意見ください!

ちなみに赤くなってるとこは粉吹いてガサガサしています。
保湿はmama&kidsのクリームとプロペトです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も肩のところがガサガサしていたりしました。
保湿で様子見てましたが良くならなかったので、病院で薬もらったら1週間もしないうちに綺麗になりました!
気になるところがあれば、体以外にもガサガサしてたりする所があれば、
皮膚科へ行ってお薬もらうといいと思います☺️
私の娘は、頭皮のガサガサも足のガサガサや腫れも皮膚科の薬で2、3日でだいぶ良くなりました!市販より皮膚科出もらった方が圧倒的効果あります👍🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿で良くなったということはその時はやはり原因は乾燥だったのでしょうか?🥲皮膚科でもらう薬はザーネクリームとかでしょうか??

背中とお尻と足はツルツルなのになぜかお腹と二の腕だけがこうなってて、、よくなったと思ったら同じとこが赤く浮かび上がるんです🥹

今週中行ける時に皮膚科へ行こうと思います!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちも背中と首周りが似たような感じで、4ヶ月検診の時に保湿用としてヘパリンとステロイド入りのロコイド出されました。
最初はステロイドに少し抵抗があってヘパリンで保湿だけしてたんですが、改善されなかったのでロコイド塗ったら2,3日で良くなりましたよ〜

mama

皮膚科に行くのが1番だと思います◎病院にもステロイドにも抵抗がありましたが、本人が不快な思いをするより、病院に行ってお薬もらって快適に過ごしてもらえるのが1番だと思いました😊言われた通りの使い方さえすれば問題ありません👍🎵それからは何かあったらすぐ病院に行くようにしてます!!!

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました!!!

原因は洗濯洗剤でした💦
あれから友人に指摘を頂き、洗剤を変えて洗濯したものを着せてみたところなんと1日で治りました😨

今度からは少しおかしいなと思ったらすぐ皮膚科かけこみます!女の子だし尚更気をつけようと思います!ありがとうございました😢♡