※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪の影響で喉のイガイガが強くなり、息を止めて水を飲むと落ち着く。子供が風邪をもらうたびに症状が出ており、悩んでいる。乗り越え方を教えてください。

同じような方いますか?

風邪の治りかけやひき始めに喉がイガイガします。
そんな状態の時、突然発作のようにイガイガが強くなって「このまま息吸ったら、喉への刺激でオエっとして吐きそう」と大慌てすることが1日に何度もあります。
息を止めながら水を飲むと30秒くらいで落ち着きます🥲


昔からこういうことがありましたが、基本風邪をひかないので良かったのですが…
子供がいる今、風邪をもらうたびにこの現象が出てきます😭
今年は毎月なっていて心が折れそうです。

みなさんどう乗り越えられていますか?

コメント

🍞

全く同じになります!!!なんか喉に引っ付いてる感じで苦しくなります😭
解決方法じゃなくすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方がいるだけで嬉しいです!!!!なかなか出会ったことがなくて、私だけ苦しいのかと思ってました🥲

    • 4月9日
  • 🍞

    🍞

    咳き込んでスッキリする時と、喉にヒュッとくる感じがして我慢しようとするとウエってなります😭
    風邪気味の時は唾飲み込むだけで、その発作が起きそうでヒヤヒヤしてます笑

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も咳き込んで事なきを得ることがあります!そうじゃないときが地獄ですよね…。
    確実に喉が過敏になってるのは分かるんですけど、この現象を抑える方法があればいいのにーって思います🥺
    風邪ひくとこれが一番きついですー😭

    • 4月10日
ままり

それアレルギー体質だと思います🥲

私が子どもの頃からそうなります😇

もちろん、受診してからになると思いますが。。。
私は、アレルギー性鼻炎や蕁麻疹、花粉症などのお薬飲むとすっきり落ち着きます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昔からかなりのアレルギー体質です…!!!!
    大人になってからは鼻炎など落ち着いて薬も飲んでいませんでした。
    これってアレルギーなんですね!

    お恥ずかしながら私薬剤師なんですが、こういう場合どんなのを飲まれているか、薬の名前を教えていただけますか?お忙しいところすみません😫💦

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    薬剤師さんでもアレルギー反応はキツいですよね🥲

    モンテルカスト、ビラノア、市販のアレグラ。は常備しています!

    蕁麻疹のお薬はすみません。名前わかりません🥲

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えてくださりありがとうございます!
    どちらも自宅に常備している薬でした!まさかこれがアレルギー反応だとは思わず。参考にさせていただきますね。どうもありがとうございます🥺🩷

    • 4月10日