※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
妊娠・出産

帝王切開で硬膜外麻酔をやらなかった方いませんか?腰椎麻酔と点滴での痛み止め注入になりそうです。点滴の方が副作用がきたら内服にかえる可能性があります。レントゲンをみて医師が相談して決めるそうです。よろしくお願いします。

帝王切開で、硬膜外麻酔をやらなかった方いませんか?

背中の持病の関係で、腰椎麻酔と点滴での痛み止め注入になりそうです。

硬膜外麻酔も怖くて仕方なかったのですが、点滴の方だと聞きも悪く副作用がきたら終了して内服にかえると今、説明がありました。レントゲンをみて麻酔科医と産婦人科医が相談して決まるみたいですが…。

コメント

えりりりり*

腰椎麻酔と点滴のみです。
硬膜外麻酔の経験が無いので、比べようがないのですが、初日は痛みで一睡もできませんでした。
痛み止めの点滴は一日だけで、その後座薬の痛み止めと内服です。
多少マシにはなりましたよ(^^)

粋葵

ありがとうございます。
初めての帝王切開で、全麻→硬膜外麻酔→腰椎麻酔のみと話が色々かわってきていて。
不安もありますが、痛いのが怖くて怖くて。

副作用とかはありましたか?
2日間点滴をいれるとはいわれましたが、初日と次の日のことなのかはわかりません。

えりりりり*

腰椎麻酔の副作用で、産後三日目くらいから頭痛があります。
若ければ若いほど強い頭痛みたいです。
私はほぼ寝たきりでしたσ(^_^;)
点滴は数日は差しっぱなしでした。
痛み止めは初日だけでしたが、その後も抗生物質などの点滴がありした。

初めてのことで気疲れや緊張などもあると思いますが、リラックスして大丈夫ですよ☆
お二人もお子さんを産んだお母さんですから、きっと帝王切開も乗り越えられると思います‼︎

粋葵

ありがとうございます。

そのときになれば、やるしかないのですけどやっぱり、不安でワーワーいっちゃってます。

みなさん経験されてますもんね。
頑張ります(>_<)ヽ
ありがとうございます!