※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科の予約が難しいです。働くママはどうスケジュール調整しているか不安です。病院受診のタイミングや診断書の取得についても不安です。

小児科の予約がとれません。
働くママはどうやってスケジュール立ててますか?

かかりつけの小児科は朝7:00に午前診も午後診もweb予約開始で、数秒で予約受付終了になります。
保育園から昼ごろ発熱の連絡を受けてお迎えに行っても、その日は病院にかかれません。
次の日確実に予約が取れるかどうかも分からず、不安です。
耳鼻科は長めに予約受付してますが、何時になるか分からず、遅いと夜20時まで待つこともあります。

病児保育に預ける時も、予約枠が取れたら病院を受診して医師の診断書がいるとのことで、いったいどういうスケジュールで診断書をもらうのか不安です。

体調不良でお迎えの連絡が来た時は、病院は必ず受診させてますか?
次の日落ち着いてそうなら、病院受診していなくても預けてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行ってくださいという決まり
があるので一応つれていってます!
集団生活ですので!

予約なしでもみてくれるところに
結局は変えましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約なしで診てくれる病院いいですね。小児科ですか?

• 4月9日
mama

小児科いろんなところに行ってみるのがいいかもです🥺
めちゃくちゃ待つところもあるし
サクッと終わるところありますよ!

熱が出てたら1日は休ませなきゃいけない決まりがあるので休ませますが軽ーい熱なら病院連れてかないで2日後に行かせます!
小学生達は早退して熱がその日のうちに下がれば次の日に行かせてるので園の決まりを聞いてみたらいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に聞いてみましたが、一律に1日休ませないといけない決まりはなさそうでした💦
    何かの感染症の子が他に出た時などは、次に発熱した子は登園許可証が必要になるなど適宜指示が出るようです。
    次に風邪ひいた時には、別の小児科にかかってみます!
    ありがとうございました。

• 4月10日