※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳の自宅保育でイライラしています。保育園入れるべきだったか悩んでいます。気持ち入れ替えたいのでコメントをください。

1歳の自宅保育、最近しょっちゅうイライラしてしまいます。
家で2人きりで過ごすのもなんだかしんどい、
でも外に出ても暴れたり泣いたりすると疲れてしまって、、

仕事復帰したらしたで悩みも出ると思いますが
保育園4月から入れるべきだったかな、と毎日悩んでいます。

どんよりしているこの気持ち入れ替えたいので
優しいコメントでも厳しいコメントでも貰えたら嬉しいです、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です☺️

毎日一緒だとイライラしちゃいますよね〜!笑
子供の成長は嬉しいけど、
成長と共に体力もついてきて主張も出てきて。
(私は元々インドアなので)
あぁ今日は何して過ごそう、外出たくないな…とかしょっ中考えてました😂

そんなこんなで丸2年自宅保育してこの春から保育園に通わせてますが
なんて尊い日々だったんだろうと今は寂しくて仕方ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんです、成長は嬉しいのに子供の体力と主張にイライラしたり疲れてしまいます💦

    2年自宅保育されてたのすごいです!1歳のうちに保育園入れないかななんて考えてしまいますが、保育園に預けるとやっぱり寂しくなるんですね🥲

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります😭
    イライラしちゃう事もまたストレスになったりして悪循環ですよね🥹

    私は1歳過ぎて歩けるようになってきて、近くのショッピングモールや公園に行くようになり少し気分転換できるようになりました!
    家で過ごすよりも時間もあっという間でなんならご飯もベビーフードで済ませちゃったりして😂ちゃっかり自分もマックとか食べたりして笑
    本人も色々刺激になってるしお互いにとって良き!とか勝手に思ってました笑

    自分のことばっか話しちゃいましたが、保育園に預けたいなと思うのってそれが0歳でも1歳でも自然なことだと思います😁!いいじゃないですか!
    それだけ毎日ベビちゃんと向き合ってるんだと思います!
    子育ては気力も体力も使いますよね!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうなんです!イライラする自分にもイライラしちゃって悪循環で😭😭

    ベビーフード持って大人は外食してショッピングモールや公園良いですね💕確かにお互いにとっても良いですね!早速真似させてもらいます☺️

    周りの人になかなか相談できなかったんですが、素敵な言葉やお話たくさん頂けてすごく励まされました😭😭ありがとうございます😭💕

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますよ〜!
    一緒です一緒です😁

    きっともう少しすると
    また変わってくると思います☺️って言ってもその時その時で今が1番辛いだよーって話なんですけどね🥹

    ちなみに私も外出先でグズリ大魔王されてあやしたり色々してもダメで周りからもジロジロ見られて嫌だったのですが、あーもうどうでもいいやと思って無心でベビーカー押して歩いてました笑(体感ではその辺の自転車より速かったです)

    色々考えちゃうこともあると思うのですが
    どの感情も考えも自然な事です✨あまり気負いせずいい意味で適当にやってきましょう🫡
    あとインスタはファンタジーなのでキラキラした子育てライフは参考にしない事!笑

    長々失礼しました🤣

    • 4月9日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちも1歳児が居て年子なので更に下の子が居ますが
下の子はなんて穏やかなんだ?!ってくらい上の子大変です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1人で一杯一杯ですが年子育児すごいです!毎日お疲れ様です💫

    • 4月9日