※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

貯金が0になり、カードローンで足りない分を借りている状況。旦那は返済できると安心しているが、不安が消えない。仕事復帰後に貯金できる方法や同じ状況の人の経験を知りたい。

貯金が0になりました。

毎月足りない分はカードローンからお金をかりて
ボーナスが入ったときにまとめて返済しています。
今のところどんどん膨れ上がっているわけではないです

私はそんな生活に不安しかないです。でも旦那はお金を借りている状態だけどちゃんと返せているし返せる見込みもあるから不安になりすぎないで!と言われます。
そんな性格に何度も助けられましたが、やっぱり不安です。

今月から仕事復帰で私にも給与(手取り11万くらい)、ボーナス入ってきますが不安しかありません。

同じような状態からちょっとでも貯金できるようになったよって方いますか…??

また、現在同じように生活してる方いますか??😭

コメント

deleted user

貯金ゼロ、支払い滞納、借金も飛ばす月ありどん底貧乏生活です

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    お金ないのしんどいですよね
    それなのにどんどん値上げで給与あがらずで意味わからないです🥲

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちもカツカツでやってます、、、。
贅沢しなくてもどんどん生活費が上がっていって毎月辛いです、、、。赤字の月もありますが、なんとかボーナスでカバーしたり、、、でここまでやってきてます、、、。

来月から産休でうちは逆に収入が減るので不安がつきません、、、。うちも旦那は何とかなるものという考えなので一緒です😅

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    贅沢できないですよね。
    貯金できなくても赤字回避したいですよね、、

    我が家、産休入るころも貯金0でした!!生きていれば何とかなるってやつですかね…🥲

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金はできなくても赤字だけは回避したいです( ; ; )
    ずーーと働き続けるしかない未来辛いです😭

    • 4月9日
  • さくら

    さくら

    そうですね!せめて赤字回避ですよね😭😭支払いが済んで一安心と思いきやまたすぐ来月がやってきて支払いどうしよう、、の繰り返しです🥲
    ほんと働き続けるしかないです🥲

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

同じような状況ではないのですが、気になったので投稿しました🙇‍♀️

手取り11万なら年収は170万くらいですか?扶養はずれるなら180〜190万以上から収入があってやっと世帯年収が増えます!
今の場合もしかしたら、扶養内で働く方がお得かもです❕ボーナスにもよりますが…

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    ボーナスが年2回入り私の年収が200少し超えるかな?くらいです😭元々基本給少ないところに、家が近いためガソリン代やその他手当も0なので月の給与が少ないです😭
    この場合だと扶養外れてた方がいいですよね…??🥲

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❕
    だったら扶養外れても大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
    心配になってついコメントしてしまいました🤣
    ガソリン代欲しいですよね!数千円でも大事✨

    • 4月9日
  • さくら

    さくら

    無知だったので教えていただきありがとうございました✨扶養外れてて大丈夫でよかったです😭
    入社したての頃は独身でフルタイムだし住宅手当や残業代がついていたのでなんとも思わなかったのですが、結婚して子どもができてからは時短や住宅手当、残業もなくなったのでめっちゃ減りました🥲給料日のたびにがっかりします…笑

    • 4月10日