※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事復帰前の慣らし保育と通常保育について相談しています。同じ状況の方いますか?

仕事復帰もう少し先だけど、慣らし保育、通常保育されてるママさんいらっしゃいますか?

4/22~仕事復帰なのですが、今週は午前保育(慣らし保育)で来週は通常保育の予定です。
本当であれば昨日1日だけ慣らし保育で、今日から通常保育なのですが、希望制で慣らし保育を伸ばせると言われたので、さすがに慣らし1日だけでは可哀想ということで今週は慣らし保育にしています。
園からは特にダメとは言われていないのですが、私はまだ仕事しているわけではないのに来週から1日預けてしまっていいのだろうか?と少し罪悪感があります🥲

同じように仕事復帰もう少し先だけど、慣らし保育、通常保育されてるママさんいらっしゃいますか?

コメント

ぽんぽん🧸

現在、下の子が慣らし保育中で上の子は短時間保育してます!
市からは通常保育の通知来てますが私がまだ育休中で復帰が来週〜というのもあり、9:00-16:30で預けています🙂

あやか

仕事復帰が5/13〜ですが、今週木曜日まで慣らし保育、その後から通常保育です🙋‍♀️
私の住んでる自治体では保育園に入った翌月の15日までに復帰すればいいとなってるので、ギリギリまで休みます😂

私も少し罪悪感ありますが、今のうちしか行けないから!と思って休みのうちにラーメン食べに行ったりスタバ行ったりする予定です(笑)