※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月26日誕生👶🏻💙
子育て・グッズ

5ヶ月で座れるようにする練習方法と長く使えるご飯食べるチェアについて教えてください。

質問なのですが、5ヶ月で座れた子ってどう練習させて座れたんですか?
あとおすすめなご飯食べるチェア教えて欲しいです長く使えるやつ💦💦💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

友達の子が6ヶ月で綺麗にお座りできてましたが、練習とかしてないですよ!
勝手に座るようになりますから、無理な練習は体の負担になっちゃいます💦
うちはファルスカ使ってましたが、背もたれとか布製で汚れて大変でした😭
周りではストッケ使ってる人多いです!
離乳食始めてすぐの頃は自分の膝に座らせて短時間であげてました!

5ヶ月でお座りは早い方だと思うので、単に赤ちゃんの体幹とか身体能力の違いだと思います!
ひとり座りは早くて6〜7ヶ月くらいからかなと思います😊

私は腰がすわるまではバウンサーで離乳食あげてて、今は大和屋のすくすくローチェアです✨
5歳くらいまで使えるみたいです。

もっと大きくなるまで使いたいならハイチェアの方が長く使えると思います!

ぜろ

練習させるものじゃないので、5ヶ月で座れる子はただ単に早いだけですね☺️
腰が座る前はバウンサーであげてて、その後はインジェニュイティ→大和屋のハイチェアを小1になった今でも使ってます☺️

🔰タヌ子mama

練習はしてないけど5ヶ月頃にはママの膝の上でテーブルで遊んでました。KATOJIの椅子を使ってます。