※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事復帰前に慣らし保育や通常保育を利用しているママさんいますか?

仕事復帰もう少し先だけど、慣らし保育、通常保育されてるママさんいらっしゃいますか?

4/22〜仕事復帰なのですが、今週は午前保育(慣らし保育)で来週は通常保育の予定です。
本当であれば昨日1日だけ慣らし保育で、今日から通常保育なのですが、希望制で慣らし保育を伸ばせると言われたので、さすがに慣らし1日だけでは可哀想ということで今週は慣らし保育にしています。
園からは特にダメとは言われていないのですが、私はまだ仕事しているわけではないのに来週から1日預けてしまっていいのだろうか?と少し罪悪感があります🥲

同じように仕事復帰もう少し先だけど、慣らし保育、通常保育されてるママさんいらっしゃいますか?

コメント

ピソラ

私も子どもを慣らし保育に通わせています!
仕事開始は15日〜を予定していて、洗礼をもらってこなければ、3日ごとくらにだんだん時間伸ばしていっていて、12日金曜日から通常保育(夕方まで)になる予定で進んでいます。
私も仕事開始は15日ですが、子どもの保育園の先生も、私の仕事復帰の日を基準に慣らし保育の時間を組んでくれていますし、他のお母さんたちも大体そうだと思います!慣らし保育中は、仕事に完全復帰していなくても全然大丈夫ですよ!
子どもも、大人も保育園に通うことに慣れる時間だと思えば大丈夫です!🙆‍♀️