※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園からの友達が娘を避けたいと言った。娘は気にせず他の友達と仲良くすればいい。次に会ったら大人げない発言が心配。ママさんとは不思議な縁がある。

幼稚園から一緒で、よく遊んでいた(園内)のお友達が小学校も一緒なんですが、
娘とクラス一緒になりたくなかったから離れてよかった!!と違うお友達に言ったそうです。

娘には、
本当に◯◯ちゃんが言ったかわからないし、どういう話でそういうこと言ったのかわからない、
本当はさみしいけど、強がりで反対のこと言ったのかもしれないし、
1番が好きな子だから、娘がプールのレベルをおいこしたのが、嫌だったのかもしれないし、
いろんな可能性があるから気にしないでいて、
他のお友達と仲良くしてたらいいんじゃない?

というようななぐさめをしました。

娘にはそう言ったものの、次に会ったときに「よかったね、クラス離れて…娘のこと嫌だったんだよね☺️」とかいってしまいそうです。
大人げないですよね。

ちなみにそのママさんにはであってから4年以上たちますが、なぜか最初から嫌われてました。

コメント

aoちゃん

そんな意地悪なことを言うお友達とはクラス離れて正解だと思います🍀大人気なくないですよ!私も言うかどうかは別として、心の中で思ってしまいそうなので😂