※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
妊活

基礎体温の変化や妊娠検査薬の結果に戸惑いを感じています。周期が乱れており、2人目の子供を望んでいますが、不安があります。意見を求めています。

分かる方や、経験のある方教えてください。

基礎体温は測ったり測らなかったりなのですが
3/10に最低体温の36.14でした。
13日には高温期になり
24日までは37.03でしたが、朝一のトイレで
少量の出血が1度だけあり
25日に36.70まで差がったので、生理がくるのだと
思っていたのですが、一向に出血がなく…

お昼頃にフライングとわかりながら
妊娠検査薬をしましたが
真っ白な陰性でした。
そこから出血することなく、
今日の体温は37.17とまた上がりました(´ω`;)

1人目を産んで、2人目は子宮外妊娠で
卵管摘出したので周期も整っていないです。
性行で出血もありました…

大人しく生理がきたら諦めがつくのですが
そろそろ2人目に帰ってきてほしい気持ちもあり
陰性ながら期待してしまってます。

どなたかご意見お願いします(>_<)

コメント

まぬーる

私も2人目を外妊でしたのでお気持ちわかります。文面で判断する分には、13日高温期の立ち上がりから今までの経過が非常に良く、期待してしまいますね(^^)ただ今日で高温期14日目で、日本製の検査薬は薄っすら見えるか見えないか程度かなとは思う所はありますが。。

海外製の妊検ならギリギリでますね。排卵検査薬なら妊娠していたら陽性を示すはず…。

ちなみに、10日が排卵日だとしたらD14付近でしたか?

• eve

eve

回答ありがとうございます😊
    気持ちわかっていただけるだけでとても嬉しいです♡
    昨日の検査薬は1週間後からのドゥーテストを使用しました(´ω`;)薄っすらも無く、綺麗な真っ白でした…笑

それが最終月経があったのが
    2/5から9日まででしたので
    今日でD50なんです(´ω`;)

• 3月26日
  • まぬーる

まぬーる

確かに周期乱れますよね😅卵胞の育ち方も不規則になるし…やっぱりあるものがないって、一筋縄ではいかないと感じました。

D50なんですね、長すぎるので…排卵していたであろう日も謎な感じですか?質の良い卵ではなかった可能性もありますよね💦

ピルでリセットかけたら、元の周期に戻るっていうのはなさそうなんですか?そちらのお医者さんは何と言っているのでしょうか(^^)

• 3月26日
  • eve

eve

先月は32日で月経があったんで
    本当にバラバラなんです…
    そろそろ生理かなと思い体温測ってたんですけどね(´ω`;)

無排卵の可能性も考えたんですが
    低温、高温に分かれてたので大丈夫かな?と思ったりして(´ω`;)
    病院はもう片方の卵管が通ってると確認した時に、次は妊娠したら来なね!
    と言われたのでまだ治療まではしてないんです(´ω`;)

• 3月26日
  • まぬーる

まぬーる

32は普通ですしねぇ、バラつくのはなんでだろうって思いますよね💦

私も二層には分かれていましたが、強いていうなら着床継続しにくいかもよって言われました!基礎体温がそもそも低かったので、体質改善をしました!私は、切ってもらった人にみてほしくて、通院してました。

卵胞チェック位とかならそろそろ、どこかの産婦人科とかにでもみてもらってもいい気もしますけどね(^^)

• 3月26日
  • eve

eve

やはり今回は可能性ないですよね(´ω`;)
    産院に受診するほうが確実だと思うので
    近々行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月26日
  • まぬーる

まぬーる

D50だと、最終生理で単純に考えたら6wですもんね💦ん〜ただ先月がやっぱり無排卵で、今月の排卵が確実に10日だったのなら、海外製の妊検ならまずまず線が出るかもしれないのと、排卵検査薬でも陽性を示すはず…です!

今現在の体の状況が気になりますよね💦まず今の段階では子宮外ではなさそうなので、安心です!

近々の受診で道が拓けますように(^^)

• 3月26日