※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がオムツを変えずに、母親が怒り、ゴミ収集車が来た際に感情的になりました。母親の怒り方について、どう思いますか?

4歳の子供が、朝のオムツを取り替えずに、今日オムツをゴミに出す日だったので、実母が嫌だと言って変えない息子にイライラして、しまいにはゴミ屋さんがきてしまい、感情的に怒りました。その際、ほんと〇〇やだ!怒 こういうことはもう二度とやめてね!と怒ってました。私的にはそんなにいうほど怒ること?と思います。みなさんはどう思いますか?

コメント

comugico.

ん?これは実母が怒ったってことでいいですかね?

おばあちゃんにオムツを替えてもらうのが嫌だと言って替えない孫に対して、おばあちゃんがそんな風に怒ったのなら私も同じも「怒りすぎじゃない?」って思います😅

おむつ1個捨てられなかっただけでそんな怒らないでよ。ってなりますよね(笑)
ゴミ袋1つ捨てられなかったのならまだしも💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    やはりそうですよね、、
    しかも本当〇〇やだって人格否定みたいな言葉を投げかけるのも本当にやめてほしいです、、
    実母は神経質で小さいことでもすぐ怒ったりため息ついたりするので聞いてるこっちもイライラしてしまい、、

• 4月9日
  • comugico.

comugico.

それはイライラしますね💦
    朝のおむつ替えは実母にいつも任せてたんですかね?
    そんな怒られ方する息子が可哀想なので、私が替えとけばって思っちゃいますよね😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツはいつもは実父が変えていて、今日は機嫌が悪くイヤイヤで変えなくて💦
    それで実母が切れた感じです🫢

• 4月9日
こま

オムツ替えなかったからゴミ出せなかったことは仕方ないかなーと思います。
でも自分の子だったら日々の積み重ねや、朝バタバタしててイライラが重なってとかでちょっとしたことで感情的になっちゃうことはあります、、
だからお母様の気持ちはわからなくはないです🥹怒りの沸点は人それぞれだなーと思うので。
でも、孫には寛容であってほしいなぁと思いますね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦子供なのでそう言う時もありますし…私は別にオムツはすぐ溜まるし次の時に出せばいいやーとか思えるタイプなのでそんなに鬼の形相で怒る母がよく分からなくて…
    実母は神経質でちょっとしたことでもすぐ口に出してイライラをぶつけてくるので、、
    毎回怒ってたら子供にも良くないし自己肯定感下がってそうでこわくて💦

• 4月9日
ハッチ

おばあちゃんはオムツをどうしても捨てたかったんですね💦
いろんなイライラが積み重なって爆発してしまった感じですかね🥺💦
オムツ1つ捨てられなかっただけでこれは怒りすぎですね😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの実母は神経質で細かいことでも怒ったりため息ついたりするのでこっちもイライラしてしまい、、積み重なってとかならまだ分かるのですが、毎回毎回怒ってるので💦しかも怒るにしても、言葉選んでほしくて、、ほんと〇〇やだ!とかこの大事な幼少期に人格否定するようなこと言ってほしくないです⤵︎

• 4月9日
  • ハッチ

ハッチ

実母に、そんなに怒らないでとか言い方気をつけてとか伝えてもダメですか?🥺

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな怒ることじゃないよって言ったんですが、ちゃんと言わないとダメ!次からもそれされたら困る!とか言ってました😅

• 4月9日
  • ハッチ

ハッチ

息子さんが、オムツをママ以外のおばあちゃんや他のご家族に変えて欲しいと言っているならしょうがないですが、そうでないなら自分がオムツ変えちゃいます💪
    言ってもダメなら実母と息子の接点を少なくして、怒られるかもしれない場面を先回りして排除していきます私なら😞💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツはいつも、じいちゃんにかえてほしいみたいで😓
    あと、機嫌悪い時はこちらが何を言ってもきかないので、私はもう諦めちゃうんです🤦‍♀️
    今訳あって同居してるのですが、5月に出るのでそれからはあまり会わないようにします💦

• 4月9日