※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母がゴールデンウィークに上の子を連れて行きたいと言っているが、そのことに不安を感じている。家族でのゆっくり過ごす時間を大切にしたい。義母に子供を預けることに不安がある。断ることはやばいでしょうか?

2人目妊娠中です。
予定日が5.12とあってか義母がとんでもないことを旦那に言っていました。
それは、5月の1日2日に私たちの家に来てそのままゴールデンウィークに上の1歳10ヶ月の長女を鹿児島に連れて行くとの事。産まれる前に上の子に会いたいと言ってはいますが、私的には会いたいとは思いません。気を使うだけで嫌です。
それに、年末年始にしか会っていない人達それに、滅多に行かない新幹線や実家には慣れないので子供のストレスが怖いです。今は絶賛イヤイヤ期。寝るのは私のみと大変な時期のためできると言われても無理です。としか言えません。2人目が産まれる前最後のゴールデンウィークなので家族3人でやっとゆっくり過ごせると思ったのですがそれを旦那に今言われました。ただでさえ仕事のために旦那は3ヶ月家を開けています。ゴールデンウィークは水族館や動物園に行く予定を立てているので困っています。
それで、私が義母が来るのと連れていくのを断るとさすがに、やばいでしょうか??
来週から臨月のため私自身ピリピリしているのかもしれないですが、義母に預けるのは今まで見てきた中で不安しかありません。私たちと育て方が違うのでそれも不安です。

コメント

嫌なら嫌で良いと思います!

「最後の家族3人の時間を過ごしたいのでまた産まれて落ち着いてからお会いしたいです、すみません」で大丈夫です☺️💓
それで何か言ってきたらそういう人なんだと思って…

ママリさんの心身の健康の方が大切です😊勝手に決めないで欲しいですね😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!!
    私が入院中旦那と2人きりでやって行かないと行かないのでそれの予行練習をしてもらわないとですσ(♡∞♡)
    そういうことは私に言うと無理しか言われないからと旦那に言うらしいです💦

• 4月9日

退会ユーザー

無理なもんは無理です😂
    臨月のお嫁さんの1歳の子供連れ出す計画勝手に立てて報告してくるとか無理でしかないです…。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ旦那を通すのがわからないです。旦那に言ったとしても結局は私に話さないといけない事なので😭

• 4月9日
むな

いや、ありえないですね!!!
お子さんもお母さんと一緒がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談に乗ってもらってありがとうございます!!
    無理なものは無理と断ります❌

• 4月9日
mamari

うわー…と思ってしまいました…臨月やねんて感じですし、1歳10ヶ月をママから離すっていうのがちょっとな…新幹線の距離なら頻回に会ってないですよね?長女ちゃんも懐いていないでしょうし…
私だったら鹿児島に連れていくのは断固拒否します。もうすぐ2人目出産でただでさえ入院期間中上の子と離れてしまうのに、その直前にさらに上の子と離れる期間を作るのは自分が嫌ですし、子どもも可哀想ですから…。
その代わりに、と言ったら何ですが、こちらに来るのはOKします。水族館や動物園に行く予定なので一緒にどうですか、鹿児島に連れていくのは子どもが可哀想ですし私が嫌なので無理ですが、こちらなら私たちもいて場所見知りもないから子どもも義母に懐くでしょうしどうぞゆっくり過ごしてください(ゆっくりって言っても常識の範囲内でな?せいぜい2~3泊やぞ🖕あと自分のことは自分でやってな🖕)って感じにしますかね…義母の布団の用意とかは全部旦那にやらせますし、義母に何か頼まれたら「旦那くーんお義母さんのお願い聞いてあげてー」って感じで過ごすかな…私だったら、です(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大型連休のみです。
    私も休んでねと言われても気が気じゃないと思います。逆に身体に悪いですね💦常識範囲が義母はおかしいですので1週間は余裕でいたりします😭
    私の母や同期はお義母さんであっても長期間いる場合は半々で家とかホテルでと言います。

• 4月9日