※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

溶連菌に感染しているか不安ですか?症状がない場合、検査でわかりにくいことがあります。経験者いますか?

大人の方で溶連菌になったことある方いますか?

子供が溶連菌で、ずっと近くで看病してた私は
まだ熱もないししんどくもないんですが
うつってるか検査しても、症状がなかったら
わからないですよね?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前になりました🙌子供が熱出た2日後に💦ものすごい喉の痛みから始まり、5日間9度超えが続きました😵多分症状出ないと検査しても分からないと思いますが、お医者さんによっては予防で抗生物質出してくれるところもあるみたいです!

• ひよっこ

ひよっこ

それはお辛かったですね🥲
    大人でも抗生物質だしてもらえますよね?
    さっきクリニックに確認したら、陽性だった場合は普通の風邪薬になるって言われたんですけどそういうこともあるのでしょうか😖?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中飲める抗生物質もあるはずですよね?溶連菌は基本的に抗生物質じゃないとダメですよ😵💦私は、大人だからと溶連菌の検査最初してもらえず、風邪薬出されましたが、一向によくならず、2回目の病院で検査してもらい、抗生物質もらってやっと良くなりました😵

• 4月9日
  • ひよっこ

ひよっこ

子供が抗生物質じゃないとダメと言われたので、大人でもそうだと思いました😂

私の場合、症状でてから診察受けた方がよさそうでしょうか?😭
    一応マスク二重にしたり感染予防はしてました💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人もそうですよ😵💦

症状出たらで大丈夫だとは思います!私の場合は、マスクもせず一緒に寝てたし、子供が喉が痛いと言ってからも同じもの一緒に食べたり、飲んだりしてしまってました🙌

うつらないといいですね。妊娠中ですし、気をつけてお過ごしください🥲

• 4月9日