※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月で離乳食開始予定。GW休むか悩み中。GW後に始めると6ヶ月遅いかな…どうしますか?

離乳食のお休みについて

来週で5ヶ月になるので、再来週の月曜から離乳食を始めようと考えていました。
が、更にその次の週がGWのため、4/28〜5/6まで休もうかと思ったのですが、1週間休むのはあまりよくないですかね…?🤔

それならGW明けに…とも思いましたが、そうすると5/13からになり、ほぼ6ヶ月になってしまうので
それだとちょっと遅いかなあと…💭

みなさんならどうされますか?😣

コメント

キウイ🥝

うちもスタートするときに大型連休があったので、ほぼ6ヶ月からスタートしましたしすぐ三連休?だったので三連休中はお粥のみ平日から野菜スタートしました!✨
ママさんの考え方にもよりますが、6ヶ月でめ遅すぎるとは思いませんよ☺︎

はじめてのママリ🔰

全然6ヶ月スタートでいいと思います☺️
うちも5ヶ月半で始めましたが、風邪で1週間あげなかったりで、結局6ヶ月から毎日あげるようになりました!