※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
ココロ・悩み

旦那が借金していて、条件を破りました。イライラして離婚を言ってしまいましたが、子供は堕ろす気はない。後悔しています。

旦那の借金が発覚しました。結婚前にも借金が発覚し、その分は結婚前に全額返済、もう借金はしない、またしたら離婚、の条件で、旦那の両親とも話して結婚しました。
それから1年半後での今回の借金発覚。しかも反省し謝るどころか「自分で返すから誰にも迷惑掛けてないし」と開き直られました。私は不妊治療して妊娠中、切迫流産での自宅安静が解除されて、実家から戻ってきたばかりで疲れてもいたのでイライラして「そんな風ならもう離婚。子供も生みたくない。堕ろす」と言ってしまいました。離婚…は考えてしまうけど、お腹の子は堕ろす気なんてない。なのに言ってしまって、お腹の赤ちゃんにも聞こえてしまったはず。言ってしまった私が悪いのですが、後悔しています。本当に流産になってしまったらどうしよう…

コメント

スーさんスーさん

結婚してるのだから、家庭のお金だし十分迷惑かけてますょね💧

うちも何度かお金問題あって、やはり1年半ごとでした💀
で、同じく
「自分で返せるしほっといて」って言われてブチ切れました。

もう16週ですし、そうそう流産の心配はないと思いますが、ストレスが一番良くないのに大変ですね(>_<;)
私も治療して授かったので不安なお気持ちも分かります。

また、旦那さんのご両親などに話して話し合いですね…

mon

ついついイライラして言ってしまいますよね。でも、赤ちゃんは本気でおもってないことも分かってますよ!元気な赤ちゃんが産まれますよーに✧(`ῧ´)

それにしても、開き直りが一番たち悪い。あなたのお金は家族のお金なんだから、関係ないわけないじゃん!男は本当子供ですよね。良い方向に解決できるといいですね!

ななみ

私も一度だけ言ってしまったことあります💦女性関係で一悶着あり、そんな人の子供妊娠したくなかったと。。。まだおろせるからおろしてくると。
そんなつもりなんてさらさらなかったのに😭

何度もお腹の子に謝りました❗️
反動か悪阻ひどかったり切迫だったりで大変でしたが、後は無事に産まれて来てくれる事だけを考えてます❤️

ただ、問題は解決してないので産まれる前に片付けられないなら離婚という話を出しました❗️笑
ここまでくると子供は可愛いけど、旦那は別にという感じなので😄