※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ビデオカメラの動画をテレビで見る方法について教えてください。DVDやSDカードで可能でしょうか?スマホで送る方法も知りたいです。

ビデオカメラの動画を保存してテレビで見るには何がオススメですか?

義母に子供達の運動会などの動画が見たいと言われました💦
最初LINEで送ったんですが、5分以上の長い動画は送れず、分割して送るのが大変で何かいい方法ないかなと思っています😭(今後もまだまだ行事があるため毎回LINEは大変)

DVDに焼いたり、SDカードなどに入れたらテレビで見れるでしょうか?
LINE以外でスマホで送る方法もあれば教えてほしいです💦

コメント

くりーみぃ

ビデオカメラ本体をコードで繋いでそのままは見られます!別で見る場合はDVDに焼いて見れます!SDとかだと保存の形式によったりテレビが対応してないのもあるのでDVDが簡単だと思います😊
スマホで送るのならクラウドなどを使わないと長いのは送れないのが多いかもですね、みてねなどの共有できるアプリも有料でないと3分以上アップできなかったりしますし🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

繋いでそのまま私もいつも見てます!
    ただ義母は保存して見たいみたいで💦
    DVDに焼くのって何かソフトとかいりますか?もしわかれば教えてください🙏

• 4月9日
  • くりーみぃ

くりーみぃ

旦那がPC詳しくてやってくれたのですが
    パワーディレクターってやつらしいです!

• 4月9日
ママリꕤ︎︎

GooglephotoやAirdropはどうですか☺️