※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学童通わず友達と遊ぶ悩み。どうすればいいですか?

子どもが小学校に上がりました。幼稚園で仲よくしてくれた友達がいて、今度遊ぼうねと誘ってくれました。
しかしうちは学童に入れていて、相手の子は学童ではありません。
学童に入れてる理由は仕事ではなくて、私の精神的なものが理由です。
せっかく誘ってくれてるのに断るのも悲しいし、遊ばせてあげたいです。
学童通われてる方、学童通ってない子が友達にいた場合どうされてますか?

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

1度だけ学童を休ませて遊んだことはあります!
土日は相手の子が忙しいので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手のお子さんの予定もありますよね…土日は習い事もあるかもしれませんしね😂

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

一年生はまだ親同伴の子が多いので、うちはなかなか遊ばせてあげられてません💦
参観日とか行事の後とか土日ですね
学童は行っても行かなくても自由ですし、仕事ではなくて精神的に大丈夫そうなら、頻繁ではなくてもたまに休ませて遊ばせてあげてはどうでしょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年生ってまだ親も同伴ですよね💦学童にも予定伝えないといけませんし、学童に予定入れてから後で誘われた場合お断りになるとしょっちゅう断るのもと焦ってしまいます。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後で誘われた場合は自分の子にも相手の子にも前の日までに決めといてね〜と断ってます😂

• 4月9日
○pangram○

今2年生ですが、放課後に同級生と遊んだことないですね。

自分で色々できるようになってからだね、って話てます。

普段学童ですしね。

学童行かない年齢になってからですね、うちは☺️